※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠何週目から体重増え始めましたか?中後期に増えるとのことで、今は体重管理に必死です。まだ1kgも増えていないけど、このペースで増えすぎないか心配。毎朝体重計に乗るのが怖いです。

みなさんは妊娠何週目くらいから体重増え始めましたか?
中期や後期になるとどんどん増えるみたいなので今はまだ増やしたくなくて体重管理に必死です😂
今のところまだ1kgも増えてはないんですけどこのペースでいけば増えすぎることはないですかね(._.)?
毎朝体重計に乗るのが怖い〜😱笑

コメント

ぴょんすけ♡

私は5ヵ月にして一気に3㌔太りました(;´Д`)それまでは吐きつわりで全然増えなかったのに…(笑)
出産までは合計12㌔太りました😭😭

  • ひなた

    ひなた

    中期に入った途端ですね😖
    出産されて戻りましたか??

    • 12月16日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    いまはギリギリ戻ったかな?という感じですね😆(笑)
    3キロも太った時はさすがに病院からも怒られて、後期は何もしなくてもどんどん増えてしまって、病院行くのが怖かったですね(笑)

    • 12月16日
  • ひなた

    ひなた

    産まれてから必死にダイエットしなきゃですね😂
    3kgはさすがに焦りますね!笑
    何もしなくても増えるとか恐怖でしかありません笑

    • 12月16日
yuzuuuuu

まだまだこれからですよ!!!私も最初は緩やかだったんですが、8か月あたりから検診の度に1キロ増えていきました。。。_:(´ཀ`」 ∠):

  • ひなた

    ひなた

    それを聞くと怖すぎますね笑
    赤ちゃんの重さもあるとはいえ体重計に乗るのが嫌になりそうです😫

    • 12月16日
ゆかり

悪阻で3キロ落ちて落ち着いた反動で妊娠中期に一気に6キロ増えたので…まだまだわかりませんよ笑

身体の調子が悪くなければたくさんお散歩とかしてくださいね!!(・㉨・♥)

わたしはマックス13キロ増えました✨

  • ひなた

    ひなた

    ですよね〜笑
    このまま食事に気を付けて運動したりしないとすぐ増えますね😱
    出産してから戻りましたか??
    私は10kgは許容範囲内と言われていますが10kgも増えるかと思うと…笑

    • 12月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    後期に入ってやっと犬の散歩の距離を伸ばして犬がバテるくらい歩きました笑


    私は関取みたいになってました笑
    体重はしっかり戻りました(。╹ω╹。)
    あと3キロ…って言ってる友達がちょこちょこいました笑

    • 12月16日
  • ひなた

    ひなた

    今から休みの日は散歩するようにしてるんですけど、産休入ったらもっと歩きます!笑

    やっぱり見た目もだいぶ変わりますよね😅

    • 12月16日
みんた

二人目は落ちにくいって聞いたので6キロで抑えました!
半年過ぎまではプラス3キロくらいでそこから臨月までまたプラス3キロって感じでした(^_^)

  • ひなた

    ひなた

    半年過ぎから臨月までで3kgってすごいですね!
    あかちゃんだけでも5kgくらいあると聞きましたがどうやって抑えたんですか😳?

    • 12月16日
  • みんた

    みんた

    もうポトフと鍋ですね!
    増えはじめたなーって思ったらとにかく野菜とお肉で炭水化物はなるべく減らしました(^_^)
    小腹が空いたらアーモンドとかちょっとチョコレートとカフェオレ飲んでリフレッシュしてましたよ♪
    我慢は余計しんどくなるのでチョコレート大好きなのでそれは小さなご褒美で食べてました!

    • 12月16日
  • ひなた

    ひなた

    鍋いいですよね!
    私も中期になって増えてきたらそういう食事にしようと思います!

    • 12月16日
m

今7ヶ月で妊娠当初から6キロ太りました😭
5ヶ月ぐらいから2.3キロ徐々に増え始めて今に至ります、、、
まだ予定日まで3ヶ月もあるのに10キロ余裕で越しちゃいそうで怖いです😭

  • ひなた

    ひなた

    やっぱり5カ月くらいからが境目なんですね😖
    今からドキドキです!汗

    • 12月16日
みかん

妊娠5ヶ月目、つわりがなくなってから増え始め
妊娠8ヶ月目から急成長です!!私が。

今は週1キロ〜2週に1キロという恐ろしい数字で増えています。自分の身体ながら、意味がわかりません(ToT)病院でも怒られますが、野菜中心の食生活にしたし飢餓になれと?!とイライラしちゃいます。

  • ひなた

    ひなた

    産んで全部戻るならいいですけど努力して戻さなきゃいけないと思うと増えていくのが嫌ですよね(>_<)
    頑張ってるのに怒らないでほしいですよね…😔

    • 12月16日
すうぷ。

つわりで7.5㎏程痩せて
安定期過ぎたあたりから
食欲がもどり体重増え始めました!

今では+7.5〜8くらいです(^_^)

  • ひなた

    ひなた

    ずいぶん痩せちゃったんですね😵
    増えるのも怖いですけど減りすぎちゃうのも怖いですね(>_<)

    でもほぼほぼプラマイゼロで羨ましいです!

    • 12月16日
Emama

毎日食べ続けて10キロ増えました😂😂
出産して母乳はあげてないのですが1週間たらずで戻りましたよ💓
ただ、体型はなかなか戻ってくれないので骨盤ベルトが手放せないです(笑)

  • ひなた

    ひなた

    母乳あげてないのに1週間で😱💕
    体重は戻ってもお腹周りのお肉とかが大変そうですよね…

    • 12月16日