※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

帝王切開後の体重について心配です。出産前の体重からまだ3.7キロしか減っていない状況で、食事は豪華で体はむくんでいます。体重はこれから落ちるでしょうか?まだ4日目なので気にしなくてもいいでしょうか?祝膳が楽しみですが、増えてしまうのか心配です。

帝王切開後の体重について

月曜の23時に緊急帝王切開し
出産前の体重が妊娠前から+14キロでした。
先程測ったらそこから3.7キロしか減ってません😭😭😭
とってもショックです、、、、
個人病院なので食事は豪華な方です。
顔はスッキリし、足はむくんでいます💦
赤ちゃんは色々あってまだ母乳を飲ませていません。
産後から一度だけ便はでています。
ここから体重は落ちますか??
まだ4日目なので気にしない方がよいですか??
出産当日は陣痛がひどくて食べれず翌日はお粥でした。
明日やっと祝膳が出て、楽しみなのですが
また増えてしまうのか、、、と色々考えてしまいます。

コメント

な

えー全然気にしなくていいと思います😭
私も帝王切開で、妊娠前から+12キロでしたが退院するまで4キロくらいしか減りませんでした☺️産後3ヶ月頃には元の体重に戻りましたよ😌勿論体重の落ち方は個人差あると思いますが、まだまだ4日なので何も気にすることないかと!
祝膳モリモリと食べちゃってください😂💖(笑)

• Ababy🌈

Ababy🌈

退院時にめちゃくちゃ落ちる人いると、え、私わっ😱😱って焦ってしまって、、、産後徐々に減っていきますよね。確かにまだ4日だしこれからですね!!思う存分祝膳楽しみたいと思います😍😍

• 9月30日
なっそん

帝王切開でしたが、一瞬少し減ったけど退院までに全然減らなかったです😅
さらに日が経つにつれて浮腫も出てきて💦
産んだらすぐ戻った、とかいうの見かけるけどそんなんじゃなくて、
1ヶ月くらいしたら元に戻ってきました👍
ちなみに混合でした!

• Ababy🌈

Ababy🌈

日が経つごとに浮腫み増える場合もあるんですね🥺
    たしかに!1ヶ月様子みたいです!!焦りすぎました🥹
    混合でも戻るんですね、自信つきました✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

まだまだ浮腫みなどで体重落ちるのは先ですよ!
おっぱい飲まれる量が成長と共に増えるからその分減ります!祝膳楽しんで食べてください(^o^)

• Ababy🌈

Ababy🌈

焦りすぎました😫まだ飲ませてないのでこれからですよね💦
    気にせず祝膳を楽しみにしたいと思います❤︎❤︎

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様でした!そして
ご出産おめでとうございます🌼
私も出産後1週間で3キロちょっとしか落ちなかったです😂
3キロ弱の子お腹から出てきて羊水とかも出てるのにこれだけ??!ってなったのを今でも覚えてます😂
少しずつですが減っていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• Ababy🌈

Ababy🌈

そうだったんですね、ほんとーに人によりますね😫ほぼ赤ちゃん分減っただけで他は全部脂肪だったかと思うと自分を甘やかせすぎたなと反省です💦このまま1ヶ月様子見ていきたいと思います♪

• 9月30日
oz

お疲れ様です!
私も13キロ増えて帝王切開で産んだ後2キロくらいしか減ってなくて絶望してました笑
でも食欲はどんどん増すし、大丈夫か?って思ってたけど母乳あげてたらみるみる痩せていきました!
産後1ヶ月になる頃には産前に履いていたスキニーパンツ履けました👌
母乳あげてる間は何食べても太らない最高の期間なので我慢せずモリモリ食べてました🥰笑

• Ababy🌈

Ababy🌈

やはり1ヶ月後、母乳で変化出ますか!!期待したいところです。妊娠前までは無理でもあと5キロは減ってくれないかなぁと😭😭
    母乳パワーで今後様子見ていきたいと思います🥰

• 9月30日