※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
お仕事

育休延長について相談です。2人目が1歳まで育休取得中。2歳まで延長したいが、パートでお金は発生していない。どうしたらいいでしょうか。

育休延長についてです。
現在2人子供がいて、1人目は3歳から保育園に行っています。今4歳です。
2人目が5か月で1歳までは育休取れていますが、2歳まで延長したい場合どうしたら良いのでしょうか。
私の仕事についてですが正社員とかではなくパートで、育休中お金など発生してないですし、一才まで育休取らせてもらいますとはなってます。
どなたかわかる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパートで2歳まで育休延長しました。まず職場に相談して、2歳まで育休を延長したいと伝え了承を得ました。その後、4月からの保育園の0歳児クラスの保育所利用申請して、入園の不合格通知をもらってそれを使って会社で育休延長の手続きをしてもらいました。1歳半でももう一度同じ様に利用申請からの不合格通知の書類で手続きをして、2歳から復帰しました。

• おうまま

おうまま

回答ありがとうございます😭
    4月からだと申込みする人が多いから不合格通知がくるということでしょうか、、?無知なものですいません(><)
    2人目保育だと受かったりすることなんてないのでしょうか。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市では提出書類の中で、育休延長する為なのか不合格になるようチェックする欄がありました‼︎その欄をチェックすると優先的に不合格になると役所の方に聞きましたよ!

• 9月30日
  • おうまま

おうまま

そうなんですね、、!ご丁寧にありがとうございます🥲
    市役所の人に延長したいですって聞きに行っても大丈夫なんですかね、、

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います‼︎気になるようなら、匿名で電話で聞いても答えてくれると思いますよ‼︎

• 9月30日