※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越しをするんですがトラブルがあり旦那がA賃貸管理会社にめちゃくち…

引っ越しをするんですがトラブルがあり旦那がA賃貸管理会社にめちゃくちゃキレてます💦
Aは現在住んでいる家の管理会社で物件探しをする為にとりあえず1番最初に訪ねました。そのなかでネットから新居を見つけて、わかりにくいかもですが新居を取り扱ってる会社がB不動産屋だったんですがAが仲介できますよと言うのでお願いしました。実際に管理しているのが大家さん本人らしく、借りるまでの手続きはA→B→大家さんと伝言ゲームのように電話でやり取りをしてもらい最終的に新居を借りることができました。

すでにAに仲介手数料(6万)も支払い、手続きもAの店内で済ませて明日に新居の鍵をもらいに行くことになっていたんですが、
Aから電話があり昨日大家さんがBに直接訪れて「家賃引き落としに○銀行は出来ないから別の銀行の口座に変えて欲しい」と言われたようで、先程BからAに電話が来た。
なので明日の鍵渡しの時に新たな引き落とし口座を用意してきてほしいと言われました。

旦那は、明日から入居なのにぎりぎりになってなんなんだ!家賃と光熱費で引き出し口座をまとめていたのに、家賃だけ別の口座になるのは嫌だし、新しい口座を開設するにも月末で銀行は激混みだろうし、とAに電話で激怒していました。

私も確かに急でびっくりしたし、仲介手数料払ってるのに仲介できてなく無いか?と思いましたが、AはBから言われるまでは全く知らなかったわけだしAに怒ってる旦那にそこまで怒ることなのかな‥と思ってしまいました。
怒るとしたらBか大家さんでは?とも。
説明が下手ですみません。

結局、明日は旦那が仕事なので私がAに行くんですが旦那がめちゃくちゃキレた後なので気まずいです😂
みなさんならAに怒りますか?

コメント

ニャン太郎

旦那さんいい大人なのに恥ずかしいですね…
私なら、まず初めに

夫がすみませんでした…普段からあんな感じで…
要件ですが…。

と私なら夫のキレるところは賛同できないですよー!って雰囲気出します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね‥私だったら「え?○銀行口座むりなんですか?じゃあ、こっちでお願いします。」って普通に終わると思うので、こんなにキレることなのか判断して欲しくてこちらで相談させていただきました💦

• 9月30日
yu-me

私なら正直イラッとしますが、わざわざ電話してキレる事はしないですかね😅
こちらも暇じゃないので、明日までに急に新しい口座用意しろと言われても都合のいい口座が無かったり新たに開設しなければいけない手間があるなら、時間に猶予が無さすぎてイラついちゃいます😂
なぜ最初から指定の銀行や引き落とし可能な銀行の提示をしといてくれなかったのか…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!確かにイラッとはしますが、そこをのみこんで対応できないのかなって思ってしまって‥。
    電話が終わった後もイライラしていて怖かったです😂

• 9月30日
けろりこ

A社に怒るのも違います…。
そして、大家がいきなり指定口座を言ってきたのか前からなのか分かりませんが怒るのはちょっと、、、🥲

mamari

激怒する程ではないですが、私も旦那さんと同じくその対応だとイライラすると思います。
急に言われて知ったのは仕方ないけど、、せめて「明日までに口座開設はさすがに無理があると思うので待ってもらえるかなど再度確認してみますね!」とか、もう少しこちらの都合も考えたり寄り添った対応してほしいとは思いますね😂