※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
妊娠・出産

赤ちゃん用品を揃え始めた女性が、新生児から使える2wayの抱っこひもについておすすめを教えて欲しいと相談しています。ファミリア以外でも横抱きと縦抱きができるものを検討中です。

そろそろ色々準備しようと、やっとbaby用品を買い揃え始めました‼💡

ネットで調べたりもしているのですが、抱っこひものおすすめあれば教えて頂きたいです‼✨

妹が使っていた、ファミリアのものは横抱きもできてとてもよかったようなのですが、ファミリアでなくてもいいかなーとも思っていまして。

新生児から使える横抱きと、縦抱きの2wayのものがほしいと思っています(^^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

y..y

先輩ママに教えてもらったのは抱っこ紐とベビーカーは産まれてからでいいと言われました!
その子に合う合わないがあるみたいで試してみないとわからないとのことで私もまだ買ってません!

• arar*

arar*

返信ありがとうございます(^^)
    なるほど、そうなのですねー‼💡

ちょっと考えてみます‼
    ありがとうございます✨

• 12月16日
ミント

うちは上の子が冬生まれなんですが、その時色々調べてかさばるけど腰などに負担が少ないってことでエルゴを買いました。新生児から使えるインサートも購入しましたがインサートを使う時期はまだ寒かったので、保温性がアップして特に気にしてませんでしたが、現在二人目妊娠中で出産予定日は上の子と真逆の夏です(。>д<)しかも上の子が春から幼稚園に行くので下の子は新生児期から外出しなくてはならないことが多いと思うのでエルゴインサート付きでは真夏は暑いと思います。よって新生児から縦抱きで使えるメッシュタイプを買う予定です。エルゴはけっこうなお値段したし二人目にも使えると思って購入したんですが、これなら1人目からメッシュタイプにしとけば良かったなーと思います(^^ゞ
上の子で抱っこひもを一年半くらい使ってみて暑い時期は子供も自分も密着するとかなり暑いです。冬は抱っこひもの上からケープをかけたりで寒さは防げるので、暑い時期に焦点しぼって考えた方がいいかなってのが私の経験からの意見です(´∇`)

• arar*

arar*

なるほど、さすがおふたり目のお母さんの意見です‼💡

そこも踏まえて検討しようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月16日
ハル

アップリカの抱っこ紐使ってます〜
今は横抱きのみでしか使えないですが、初心者でもわかりやすく使いやすいなと感じます

ベビーカーと合わせて使えるので、ベビーカーもアップリカにしました💕

• arar*

arar*

アップリカ、良さそうだなと思っていました‼✨

見に行ってみます‼
    ありがとうございます✨

• 12月16日
おのママ

産まれる時期が冬なので、よっぽど外に出ないかもと、抱っこ紐は、首が座る頃に購入予定です(*^_^*)ベビーカーは、産後に購入予定です(*^_^*)
赤ちゃんに着けた時の着けやすさなどで選びたいと思っています(*´◒`*)

• arar*

arar*

そうですよね、寒い時期ですもんねー‼💡

ちょっと考えてみます‼
    ありがとうございます✨

• 12月16日
りまま

ベビービョルンを使ってます!新生児から縦抱きで使えます。でも、買うのは生まれてからでも良いと思いますよ☆

• arar*

arar*

新生児から使えるのがほしいので、また見に行ってみます!

ありがとうございます✨

• 12月16日