※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家事・料理

食費を月に、3万程で抑えられてる方…ここ最近の献立を、できるだけ教え…

食費を月に、3万程で抑えられてる方…
ここ最近の献立を、できるだけ教えてほしいです!

コメント

冷やし中華始めました

3万超える月もありますが、、、

品数は少ないです。

○チキンカツ、味噌汁
○野菜スティック、焼き肉丼(大人はサムギョプサル風)、味噌汁
○オムライス、サラダ、スープ
○うどん(けんちんうどんみたいな)
○生ラーメン(焼豚、味玉は自分で作ります)それにメンマともやし、海苔を入れました

今日は餃子の予定です。いつも80〜100個作るのですが、野菜たっぷり入れるので、ひき肉は少なめです

○明日は手作りピザ

○麻婆茄子豆腐(豆腐だけだと切ないので冷蔵庫にある野菜をぶち込みます😅)

○パスタ

○焼き魚、春巻き、味噌汁

○グリルチキン(鶏肉とありったけの野菜をオーブンで焼いただけ。味付けはオリーブオイルと塩のみ。意外と美味しい!)

うちは最近のご飯はこんな感じです。

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!!
    おかずの品数などについて、旦那さんから何か言われることはありますか??💦

• 9月30日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

いや、旦那は何も言いません!
    品数が多い時は大変だったでしょ、無理しないでいいからね。と言ってくれます。

普段の生活の中で、一汁三菜ってやっぱり理想だよね。って言ったら、別に俺はそこまでしなくてもいいと思ってる。
    なんならおかず1品でもいいよ。お互い働いてるし。
    って言ってくれます。

普段から日曜は私が仕事なので旦那がほとんどご飯を作ります。
    子供3人いて作る大変さを知っているからそう言ってくれるんだと思います。

• 10月2日