※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

授乳中子どもが寝てしまったら無理やり起こしてでも飲ませていますか?ちなみに完ミで育てています。

授乳中子どもが寝てしまったら無理やり起こしてでも飲ませていますか?

ちなみに完ミで育てています。

コメント

口元をちょんちょんしても起きなければそのまま寝かせています(・∀・)

お腹がすけばまた起きると思うので(。-_-。)授乳回数は増えるかもしれませんが、私は寝かせています。

逆に寝ているときは無理に起こして授乳していません!
病院では3時間おきにあげないとーと、言われてましたが、
おっぱいを吸う練習と、出を良くするためだと思うので(・∀・)

• せっちゃん

せっちゃん

寝てしまうとなかなか起きないですよね
    口元ちょんちょんはお口ポカーンで全く起きてくれませんでした(T_T)
    そうですねまだ上手に飲めないと思うので今後の成長に期待します(о´∀`о)

• 12月16日

退会ユーザー

お口ポカーン可愛いですね♡
    うちは頑なに口を閉ざして開けません笑

あとは哺乳瓶を変えてみるとか??赤ちゃんにも好みがあるので乳首の形を変えたらすごくよく飲む!っていう子も聞きますよ(。-_-。)

体重が著しく減ってるとかでなければ気長に待ちましょう♡

• 12月16日