※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶大好き
ココロ・悩み

産後初の生理で感情が不安定になり、悩んでいます。産後9ヶ月で生理が再開し、寂しさや不安を感じています。これはホルモンの影響でしょうか?慣れる方法やアドバイスを求めています。

産後初の生理に戸惑ってます。

現在もうすぐ産後9ヶ月になります。
ほとんど完母で一昨日から生理が久しぶりにきました。

そのせいなのか、昨日はずっとソワソワしたり無性に不安?ぽくなったり寂しくなってしまいます。
寂しい…と思うと涙が出てきます。
今もソワソワしていて泣いてはいませんがこの感じをどうにかしたいです。



みなさんも産後の生理はホルモンの関係でこうなりましたか??
慣れますか??

妊娠前の生理も生理前は気分の沈みがあり、生理中は頭痛やお腹の痛み、お股の痛みがありましたがソワソワはありませんでした。

こうしたら良いなどアドバイス等頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ミク

私は久しぶりのイライラに振り回されたって感じですね💧

  • 紅茶大好き

    紅茶大好き

    イライラも辛いですよね…💦
    その時はどうしてましたか??

    • 9月30日
  • ミク

    ミク

    好きな曲のダンスを下手くそですが踊りました😆笑

    • 9月30日
  • 紅茶大好き

    紅茶大好き

    私も頑張って好きな曲子供の前で踊ります!笑

    • 9月30日