※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那が転職をしました。40なのですぐに次の仕事先が決まったのは嬉しい…

旦那が転職をしました。

40なのですぐに次の仕事先が決まったのは嬉しいことです。家からも近くなりました。
ただ、休みがいままでより減りました🥹
祝日が年4.5回出勤日だったり、三連休があったらその調整で土曜日出勤だったり、、年間120を切る😢
世の中のみなさま、旦那さまそんなこともありますよね?!まわりはわりとカレンダー通りで、同じようなかたの意見を聞いて元気を出したいです😂

いままでは祝日は完全に休みだったのでガーンと思ってるところです。😱

ただ求人の際に土日祝日休みとあったのですが、会社カレンダーがあったようで💦

でも仕方ない、、と自分にいいきかせてます 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

会社カレンダーあります✨
4週8休で、基本的に月〜金曜日勤務の土日休みです!
年末年始、お盆、ゴールデンウィークにまとまった休みがあるので、その調整で祝日は完全に仕事で土曜日出勤や土日挟んだ出張もたまにあります!
私は長期連休がなく、土日関係ない仕事をしているので休みが合わないことも多いです😅

• ジャスミン

ジャスミン

早速コメントありがとうございます。祝日は完全に仕事なんですね💦うちも慣れてきたら出張があるみたいで、、、
    お休み合わないんですね、お子さんとふたりっきりでやすみすごい
    わたしはふたりっきりが続くとすぐくたくたになっちゃって😭
    元気出ました💪ありがとうございます😊

• 9月30日
ぺこ

うちは数ヶ月前に部署異動をしてカレンダー通りの勤務になりましたが、何かあれば土日祝関係なく出勤+振替休日は無しです🌀
部署異動する前は日月休みでしたが、月曜は基本的に出勤していたので日曜しか休みなかったですね…
その代わり、自分のスケジュールは自分で決める!って感じだったので、暇だったら昼には帰宅したり「今日暇だから仕事行かなくていいやー」と急に休んだりしていました😂
今は逆転して暇でも必ず出勤して必ず終業まで会社に居ないといけないので、精神的に疲れるそうです💦

• ジャスミン

ジャスミン

日曜しかお休みなかったんですか💦振替もなしなんて、、旦那様たいへんでしたね
    でもその間お子さんお二人と遊んでいるぺこさんもすばらしい✨
    わたしもほどほどにがんばります😂コメントありがとうございます✨

• 9月30日