※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えず減少中で不安。赤ちゃんの成長に影響は?つわりが重く、嘔吐続きで体重減少。食欲戻りつつも不安。

2人目妊娠中、16wです。体重が増えず、減る一方で不安です。

妊娠中期や後期までまともに食べれず体重増加があまり無かった方、赤ちゃんの成長は大丈夫でしたでしょうか?

つわりが重くピーク時は重症妊娠悪阻で入院しました。体重は-6キロ減です。

今はピーク時に比べたら量は少ないのですが飲み食い出来ています。

まだ一日1、2回嘔吐があり、ずっと気持ち悪さがあり、一日横になっています。
体重が地味に減る一方です。

これから体重が増えていく時期に入るはずなのに今日も体重が減っていてげんなり。

食べれてないから増えないのはわかるんですが…そろそろますかね…不安です。
1人目の時の記憶があまりなくて…

コメント

私も2人目の時-9キロです。
ご飯もずっと食べれずで、そこから増えること無く出産しました!
3人目も-6キロのままですね!今はずっとつわりありますが食べてます😅
入院するほどつわりが酷いわけではないですが、体重はまだ増えないですね😣
1人目は食べ悪阻で+7キロだったのに😅

• みまま

みまま

それぞれ違うんですね💦
    ちなみに失礼ですが、BMIは標準ですか?

• 9月30日

退会ユーザー

1人目は痩せ気味、2人目3人目は肥満気味ですかね?
    普通とは言われてますけど…😅

• 9月30日
  • みまま

みまま

普通と言われてるなら普通です(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月1日