※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どうでもいい質問なんですけど😂、例えば大阪府と大阪市とか、都道府県の…

どうでもいい質問なんですけど😂、
例えば大阪府と大阪市とか、都道府県の名前と県庁所在地の名前が同じ地域の(ママリでの)質問で「大阪で子連れで楽しめる場所教えてください」とか「大阪で友達とランチするのにオススメのおしゃれなお店教えてください」とか「大阪で小児口腔外科の評判のいい病院教えてください」とか、、
そういうのって、皆さん『大阪市内』を聞かれてると思いますか?
それとも『大阪府内』だと思いますか??

(あ、例として大阪って書いたけど、青森県内か青森市内か、とか千葉県内か千葉市内か、とか、も同様です)

私は(範囲が全然変わってきちゃうから)いつもちょっと悩んで、結局回答しないことが多いです😂

コメント

ままままり

私ならその府県ってとらえちゃいます🤣

なか🐼

どっちもの可能性があるので、私も県内全域を指してる場合は内容によって回答をしてません。

具体的な市町村や地域を書いてるもので、近い地域の内容であれば、答えられる範囲で回答してます。

具体的な地域を書いて貰えると回答もし易いのですが…😅

キティ

市内と聞かれているかと私は思い回答してます😂💡

ちの

私は千葉県民ですが、千葉だと県内なイメージです!
でも実家が新潟県ですが、新潟だと市内な感じがします😂笑

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

府内のことだと思ってます🙋‍♀️
大阪市内だったら市内とか梅田周辺とか書いてくるかなぁ〜と想定して😂

日月

大阪だと府内かな~って思います。
もし大体のエリアが決まってたら、京橋で〜とか梅田で〜とか、わりと細かに聞いてくると思うので✨

でも、京都だと市内のことかなー?って思います😂

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
捉え方は皆さん色々ですね🤔