※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で顔の見た目に変化はありましたか?

現在23w5dなのですが、妊娠前の体重に比べ4.5〜5キロほど増加しました😂

妊娠中だから体重増加や体に脂肪がつくのは仕方ありませんが、私は特に顔周りに脂肪が付き、顔がまんまるの二重あごになりました😱💦

そして鼻にも脂肪が付き団子鼻です…(´・_・`)笑

皆さんは妊娠中の体重増加で顔の見た目に変化は出ましたか?

コメント

17wで既に約3キロ肥えてしまい職場の人にまん丸やね!(笑)って言われました😭
マスクしてたのにわかるみたいです(笑)
元々丸顔でさらに肉がついたのか饅頭みたいです😇

🌻いちご🌻

私は出産までに+5kg増加でしたが、顔も体も太ったと言われず、妊娠してるって言われなきゃ分からない、後ろ姿妊婦さんに見えないとか、逆のパターンでした󾭛笑

leo

今34週です。私は体重は6kgくらい増えたかと思いますが 顔の見た目は全く変化ないです。ほとんどお腹と胸の変化だけみたいです。個人差があるんでしょうねー。

1人目の時は出産までに13.4㌔太り、産後1.2ヵ月頃に元職場に顔だした時に上司に太った?って言われました(^^;旦那は毎日見てたから気づかなかったけど、あとで2人で見直すと確かにパンパンだったねとよく話します(^^;今はそこまでですね!少し戻りました(笑)

しまじろう♡

私は体重増えすぎて病院から注意されました(T-T)
次の検診まで10日以上ありますがさらに体重増えたのでまた注意されると思います…!
妊娠前からプラス3キロ…
毎日のご飯をセーブしようと思いながらも気づいたら食べてます(;_;)
そして顔も肉つきましたー。
元々太ると顔から太るので…最近は一重になりつつあります。

ユリア

今35wでプラス7,5キロくらいです。
が、見た目全く変わらないみたいです。前にお腹が出ているのか、後ろ姿でも分からず、横から見るとやっと。。みたいな感じで妊婦に見えないみたいです

顔にも全くついてなく、お腹だけに集中したのか。。。?と不思議です(;゜゜)