※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

初孫が可愛くて仕方のない義両親についてです。義実家と車で30分ほどの…

初孫が可愛くて仕方のない義両親についてです。
義実家と車で30分ほどの位置に住んでいます。毎週のように「会いに行きたい」「遊びに来るか?」と旦那さんに連絡が来ます。動画送ってくれと毎日のように来てた時もありました…
月曜日に旦那さんが午前中に接してた人が午後に体調が悪くなり受診したところコロナ陽性になりました。(濃厚接触者扱いではない)
旦那さんと相談した結果、念のため子どもを連れて月曜日の夜から実家に帰省しています。(車で1時間ちょいの場所)
木曜日の夜から旦那さんが発熱したため、義母から「みてねコールドクターというアプリ、息子(旦那)でもつかえるんかなー?」とLINEがきたり←そんなアプリあることすら知りませんし、使えるかどうかなんてなんで私が知ってると思ってんの?って感じです笑 
義父が「土日はうちの家にきてくれ」と言ってると義母からLINEで言われたり…(実家から車で2時間くらいかかる)
自分の大好きな息子がしんどい時に何言うてんねん、頭おかしいんちゃう?って思ったんですけど、これは普通のことなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

完全に孫フィーバーですね😅

• みら

みら

月1でも会うのがしんどいので、日々ストレス感じております…😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも初孫フィーバー凄かったです😂
いや、今も凄いのか…
感覚が麻痺して来ました😇笑

旦那が仕事でいない時でも平気で来ます!
退院した頃はコロナが騒がれてる時でしたが毎週来ました!
その後も毎週毎週…
で、義実家の言動にイライラすることもあり、旦那に会う頻度減らせといい、うまいこと調整してもらって今は月に2〜3回に落ち着いてます💦

実家に避難してるのに、「土日はうちの家にきてくれ」とは?
その一言だけで絶縁したいレベルですね😇😇😇
こちらに対する配慮とか思いやりの気持ちが足りないですね。
「うちのバカ息子がコロナにかかって、一人で育児させちゃってごめんね。実家にも迷惑かけちゃって申し訳ないとお伝えください。」と、里帰りした時と同様に現金か菓子折り送るくらいの配慮が欲しいです😇😇😇
あ、うちの義実家は里帰りしてもそういう配慮は無かったです!笑

• みら

みら

月に2.3回…今でもですか、多いです。無理すぎます泣
    自分のことしか考えられない義両親、本当嫌ですよね…
    コロナ禍で出産後面会できないから、里帰り先にきてすぐ帰ると言っていたくせに4時間ほど居座られ、出産後すぐだったのでとてもしんどかったの思い出します🥲笑
    非常識な人は本当嫌ですね泣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当配慮がない義実家嫌ですよね😇
    私なんて、産後初めて会った時、義母が赤ちゃん抱っこしやすいように「ばーに抱っこしてもらう?」って赤ちゃんに話しかけながら義母に息子を渡そうとしたら、「ばーなんて呼ばせないわよ!お口には気をつけないと!」って注意されました😇😇😇笑
    え?あなたはこの子のおばあちゃんですよね?と…
    おばあちゃんにはなりたくないらしいです。
    名前で呼ばせたいようで、気持ち悪すぎて無理でした😇笑

でも、来年義妹が子供産むのでついに解放されるかもしれません😆✨笑
    そしてうちは来年には上の子幼稚園にも入れるので、あと少しの辛抱と思ってます!
    お互い頑張りましょうね😇笑

• 9月30日
  • みら

みら

うちの義父は名前で呼んでほしいみたいで、○ーちゃんだよーとか言うて抱っこしてます、苦笑してます😂
    ばあばの方が言いやすいからばーとか良いですよね😂
    もうおばあちゃんなんだから諦めてくださいって感じですね笑
    私は12月に義兄の奥さんが出産予定なので少し緩和されるかもと期待してます♡笑
    そうですね、頑張りましょう!!

• 9月30日
けろりこ

息子と言えども大人ですから♪孫が激かわなので仕方ないですね🤣みらさんが凄く優しいのだと思います♪しかし2時間の距離は赤ちゃんに負担が大きいので私なら連れていきません♪ただ、じじばばの気持ちは物凄く分かります💕

• みら

みら

往復4時間もかかるので流石にやめておきます🥺笑
    気持ちもわかるんですが、言葉にしてしまうのはちょっとダメだろーって思いますね…笑
    旦那のことが大好きな義両親なので必然的に孫も可愛いーーってなっています笑

• 9月30日
まあちゃ

初孫フィーバーわかります😭
義母が自分の親を連れて退院後何度も実家にきました😂
今でも地鎮祭やらお食い初めやら勝手に私も参加させてもらうね〜と自分の親を連れて参加してきます😔
ひたすらに鬱陶しいですよね🤣

• みら

みら

本当にイライラのもとであり、夫婦喧嘩のもとでもあるのでキツイです…笑
    お互い頑張りましょう😭

• 9月30日