※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ずっと泣き止まず、寝かしつけがうまくいかない悩みです。母乳やミルク、抱っこなど試しても効果がなく、工夫が必要です。みなさんはどのように対処されていますか。

夜中4時まで泣き止まず、おっぱいをあげてもミルクをあげても、抱っこしてあやしても、寝たかと思うと起きてしまい、ぐずりだします。ここ2週間くらいずっとこんな感じなのでさすがに参ってます。基本母乳ですが、夜はミルクにし授乳時間や少し外気に触れさせたり、沐浴の時間を工夫したりしてますが、あまり効果はなく、、、。みなさんどのように工夫などされてましたでしょうか。

コメント

まいこママ

新生児ですか⁈
いっちばん大変ですよね💦
何やってもダメな時なんてありますあります😫
魔の3週目とかになりますか⁈
そんなけ色々されてて泣き止まなかったら横で見守るしかないのかなと思いました
首が座ってるとおんぶとか出来てママも楽なんですけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児で魔の三週目になります😫1、2時間のことであれば全然なんですが、4時間くらいぐずってるともうどうしたらいいか分からず。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2週間も続いてるんですね😭
なかなか睡眠時間も取れず大変ですよね😣💦

部屋の温度が寒い、暑いなども特になさそうですか🥺?
うちの子は、抱っこしながらスクワットしたり、歌を歌うと大人しくなってくれることが多かったです。
ただやっぱりベッドに寝かすとすぐ起きてまた泣くので、どうしようもない時は大人のベッドに添い寝するような形で寝かすと寝てくれることがありました!

周りから、おくるみで巻いたり、スワドル、寝かしつけ用のクッションで寝かすとよく寝ると聞いたこともあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何故か夜型になってきてしまってます😫

大人のベッドの添い寝はまだやったことなかったので試してみます😢アドバイスありがとうございます😭

• 9月30日
mmm

4時間はあまりにもきっついですね😢
本当に本当にお疲れ様です…

当時試したのは、
反町隆史のポイズン
換気扇の音を聞かす
ドライヤーの音をきかす(消費電力やばいです)
耳元で低いサイレンのような声を出す
添い乳
バランスボール

もう全部試されてたらごめんなさい
うちはなかなか気難しい赤ちゃんだったので、今日はこれで寝たけど次の日はもう効果ないとかザラで、毎日色々試してました
反りが強かったので、横抱きがすごく嫌がられて基本縦抱きでした😭

4週目くらいで、今日は開き直って泣いてても音楽聞いて抱っこしてやり過ごそう、と決意したら何故かその日からピタッと寝るようになって、新生児のどぎつい期間が突然終わりました
なので、毎日やり過ごしてたらいつか必ず終わります!😭

本当にしんどいですよね
午前4時の孤独感尋常じゃないですよね
せめて日中寝れる瞬間があるなら、どうか少しでも休んでくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんアドバイスありがとうございます😭そしてたくさん試されてたんですね、、、毎日試行錯誤ですが、同じく同じ手が効かないことも多いです🥲

いつか終わると信じて頑張ります😵

同じ悩みを持ってたりする方がいるだけで、気が楽になりますね。

• 10月2日