※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん
妊娠・出産

妊娠4か月でコロナ感染かも。症状あり。妊婦の感染経験聞きたい。対処法教えて。病院行く。

妊娠4か月、コロナ感染したかもしれません。
絵面ありがとうございます
現在妊娠4か月の妊婦です。
コロナ禍始まって、とても気をつけてきたのに

一昨日あたりから鼻水と喉の違和感があり
とうとう今日、少し咳が出始めました

会社から支給されていた鼻で行う検査キットで陽性が出て
わんわん泣いてしまいました。赤ちゃんに申し訳ない、と。

本日朝イチで病院へ行こうと思うのですが
妊婦の方で感染した方どう過ごして来ましたか?

今の所
喉の違和感(少し痛くなって来た)
鼻水、鼻詰まり
少しの咳なのですが
辛くなったらこれやるといいよなとありましたら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🌼

こんばんは。
私は長女妊娠中にインフルエンザに罹りました!
微熱と鼻水とめちゃくちゃ咳が出たのですが、インフルの薬のみ病院で飲んで後は自力で!といった感じでした。
めちゃくちゃ咳してましたが大丈夫!と言われました😮‍💨

すごく気にして生活してたのに…と夜な夜な検索しては泣いて…を繰り返してたのでコロナじゃないけどコメントしてしまいました。すみません。

私の友達で何人か妊婦でコロナになってる子がいますが全員、無事に出産までいってます。

きっと大丈夫です。
ゆっくり休んでくださいね。

水分補給たくさんして脱水には気をつけてください💫

• 坊ちゃん

坊ちゃん

初めまして、コメントありがとうございます!インフルもコロナもこわいですよね、気持ちをわかってくださってとても温かい気持ちになりました。ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期、初診予約日の2日前にコロナ陽性になりました😔

産院の発熱外来に行き、陽性確認後の助産師さんの一言目は「赤ちゃんに影響はないから大丈夫!」でした☺️
陰性になって初診の際も、医師の一言目は「赤ちゃんには影響ないからね安心してね」でした☺️
後期でなければ問題ないようで、むしろ影響ないうちにかかってラッキーって思ってます🤣

コロナの間は娘は義実家に預け、夫も仕事に行ってたので、2年ぶりぐらいに自分のことしか考えなくていい1人の生活を楽しみました💓☺️笑
発症3日目ぐらいから症状は咳鼻水だけで落ち着いたのでごろごろしながらゲーム三昧でした笑

まだつわりで食べれない方とかもいる時期ですし、もし食べるのが辛くなればウィダーとかポカリとかとにかく水分だけでも摂取できればいいと思います😊

コロナにかかった妊婦はたくさんいますしポジティブに考えてストレスは貯めないようにしてくださいね😫💓
お大事になさってください☺️

• 坊ちゃん

坊ちゃん

かかったことがあるのですね💦ストレス溜めないよう過ごします💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

本日朝イチで病院に行くとのことですが、妊婦でコロナ陽性かもしれないと病院に伝えた上で予約済みですか?
少し前なので今もそうかは分かりませんが、また病院により対応が違う可能性もありますが、行く予定の病院HPを事前に確認してみたり電話予約しておいた方が安心だと思います😃

求めてらっしゃる答えと違って申し訳ないのですが、少し気になってしまったので、、念のためコメント残しておきます。

• 坊ちゃん

坊ちゃん

初めてまして、コメントありがとうございます!とんでもないです。参考になるコメントありがたいです。

• 9月30日
Sakura♡

私も先月コロナにかかりました!

熱が最初に出て2日で下がりましたが5日目頃から鼻づまりと咳がでてましたが
1週間後には治りました!

咳があまり長引くと
赤ちゃんに良くないと聞くので
再受診するべきかと😳

お大事にしてください

• 坊ちゃん

坊ちゃん

初めまして!コメントありがとうございます。その際はどのようなお薬を飲んでいらっしゃいましたか?

• 9月30日
  • Sakura♡

Sakura♡

カロナールを処方してもらい
    市販のアセトアミノフェンを飲んでました!

• 9月30日
  • 坊ちゃん

坊ちゃん

そうなのですね!私は漢方とカロナールでした☝️

• 9月30日