※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapan
妊活

Rhマイナスの母親がRhプラスの二人目妊娠に不安を感じています。免疫グロブリン注射は打っているがリスクが気になります。経験談を聞きたいとのことです。

血液型不適合での二人目妊娠について

母親血液型Rhマイナスの二人目妊娠希望者です。旦那Rhプラス、一人目Rhプラスで二人目も高確率でRhプラスだと思われます。免疫グロブリンの注射は妊娠中・産後に一回ずつ打っていますが、二人目以降のがいろいろとリスクが高いこともあり不安があります。でも二人目が欲しい…

もし、経験がある方がいらっしゃいましたらご自身の体験談等のお話伺いたいです!
周りに経験がある方がなかなか居なくて…💦なんでもいいのでお話できたら嬉しいです❣️

コメント

さなちゃんママ

私もRhマイナスで、旦那と娘はRhプラスで、今2人目を妊娠中(6ヶ月)です!!
免疫グロブリンの注射を打った時に、これを打っとけば2人目への影響もないけんね!!と言われたので不安なく妊娠しました(*^^*)
まだ2人目が無事に産まれた訳ではないので、安心材料にはならないかもしれませんが…私の周りにもいないのでコメントさせてもらいました😊

• ayapan

ayapan

こんなつぶやきのような投稿にコメントくださり、ありがとうございます!!🙇‍♀️

全く同じ状況での体験談、本当にありがとうございます!😭💕Rhマイナスの方も二人目を産んでるということは、ネットで検索すればでてくるんですが、本当に周りに経験者がいなくて…💦💦
    ちなみに出産される予定の病院は総合病院ですか?🥲

でも実際こうやってお話伺えると励みになります!
    娘さん同い年ですね❤️元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 9月30日
  • さなちゃんママ

さなちゃんママ

なかなかいないですよね😂
    総合病院ではなく、普通の個人病院です😊

同い年ですね💓
    ありがとうございます🥰

• 9月30日
  • ayapan

ayapan

お返事遅くなりすみません!💦
    私がRhマイナスのAB型のこともあり、何かあった時の輸血やNICUがあることを考えて一人目は大きい総合病院で産んだのですが、なんだかお産や産後に全然寄り添ってもらえなくて…
    個人病院いいなぁ〜と思って居たので、参考にさせて頂きます🥲❤️

• 10月2日
★りぃか★

私もRhマイナスで、旦那も上の子もプラスでした❗️

免疫グロブリン打ったものの、万が一抗体出来てたとしたらとか心配したり、その場合の2人目以降のリスクの不安もありましたけど、何事もなく無事に元気よく産まれましたよ(*^^*)

• ayapan

ayapan

お返事遅くなりすみません!💦コメントありがとうございます😭❤️

無事何事もなく二人目出産されているということで、経験談ありがとうございます😍❣️すごくすごく、励み&二人目への後押しになります〜👶💕
    注射打ってても100%大丈夫とは絶対に言われないですし、不安になりますよね😞

• 10月2日