※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

双子の入院中、母乳やめたい。iQOS吸ってるので断りづらい。完ミにする時の言い方教えて。

双子を32周で早産で出産し、今2週間ちょい経ちました。
双子ちゃんはNICUで今も入院中ですが保育器からも出て順調に育ってくれています!

NICUでは母乳推奨で搾乳して届けていますが、妊娠してから辞めていたiQOSを吸ってしまったのでもう母乳はあげなれないと思って明日の面会の時に母乳はもうあげない事話そうと思うんですが、前回の面会の時に母乳やめてミルクで育てたいと相談したら母乳には栄養があるからお母さんの無理のない程度で面会に来た時におっぱい咥えさせてあげるだけでも…明日からもう一切あげない!とかはしなくてもいいんじゃないですかね?🥺って言われて、自分の都合なので断りづらくてそうですね😓って言ったのですが、もうiQOSを吸ってしまったので明日しっかりあげれないと言わないとと思ってるんですが、勝手なんですがiQOS吸ってるのであげれませんって言うのは言いづらくて…
NICUでお子さんが入院してて完ミにしたいとき何て言えばいいのか経験ある方いたらこう言ったよとか教えて欲しいです😥

自分の欲の為に母乳やめる事、最低なのは分かってます😔

コメント

りーまま

正直に言ってください💧

さー

あげれない理由を言った方がいいと思います。
妊娠中やめていたなら、本来まだお腹の中にいたはずだと思ってもう少しの間我慢できませんか?
退院してある程度身体がしっかりして、完ミにするのは自由だと思います。

はじめてのママリ🔰

母乳やめることにしましたってだけ言いました!

こっこ

iQOSの賛否はさておき、正直に言うしかないと思います。
はぐらかしても説得されるだけかもしれません。

同じく32週で産みました。
私は産後すぐに病気で服薬が必要になり、生後1ヶ月で断乳しました。その時に事情を伝えても、「ママは本当に納得してるの?」「未熟児にとっては消化に負担の少ない母乳がとても大切」と念押しされました。
それは事実だと思います。
私の場合、病状が今後の育児に大きく関わるものだったのでどうしても早く服薬したかったのと、混合で与えていたミルクの消化がうまくいっていたので最終的には「完ミに移行しても問題ないと思います」と主治医に言われて卒業となりました。

私自身は元からミルク育児に全く抵抗もないですが(むしろ今や母乳を与えることが苦手で完ミ派です)一応早産児には特に母乳推奨されている理由があることを知っておかれると良いかと思います。