※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で風疹抗体16。出産後に予防接種受けられるか悩んでいます。3人目は考えていません。受けるべきでしょうか?

今妊娠9ヶ月です。

初期の血液検査結果で風疹抗体が16でした。
出産後の退院の間に任意で予防接種(5000円)を
受けれるそうなんですが、
皆さんなら受けられますか?
3人目は考えていません。

コメント

とっこ

初めまして^_^
私も初めての妊娠のときに抗体が16でした。
その後、後期流産してしまいましたが、流産後にMRワクチンを打ちました。
打ってから8カ月後に妊娠しましたが、初期の血液検査ではまた抗体が16でした。
上のお子さんのときはもう少し抗体は高かったですか?
もし、高かったのなら3人目を考えていなくても私なら打ちます(^○^)
副反応もほぼないですしね^ ^

TONA.*・゚

2人目、妊娠中で抗体8しかなくって3人目あるかないかわからないですが、産後の1ヶ月検診のときにワクチン、任意で受けられるよ!と言われたので打つ予定です☺️
こういう時しか、自分の病院て行かないと思うので👀

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時の初期検査で16で2人目を希望して産後すぐに打ちました。

が、今回の妊娠の初期検査でも16のままでした💦

3人目は希望していないので打たないかなあと思ってます😅