※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大切な友達が急に連絡をくれなくなり、心配しています。自分から連絡するか待つか迷っています。疎遠になることはあるでしょうか。

めんどくさーって思われそうですが吐き出させてください😭

とても大切な友達がいて、彼女も私のことをとても大切に思ってくれてました。(実際に言われたし、結婚・出産と節目ごとにすごく色々と考えてお祝いしてくれたりもしていました。)私は家庭環境が複雑だったんですが、そういうディープな話も話せる数少ない友達です。

出会ってからは9年くらいになります。
誕生日には毎年、メッセージはもちろんプレゼントもくれていました。誕生日近辺で会えない時にはわざわざプレゼントを宅配で届けてくれるほどでした。

ですが今年、連絡ももらえなくてかなり落ち込んでいます。お祝いされなかったからショックというよりは、今まで毎年くれていたので何か嫌われるようなことをしてしまったんじゃないか、これで疎遠になったら悲しいな、、という気持ちです。
ただ、何かしてたとしたら正直に話してくれるタイプなのでもしかして彼女の身に何かあったのかな…?という心配もあります。

私がインスタ等SNSをやっていないので近況を知るすべはありません。
ちなみに誕生日の2週間くらい前まで連絡取ってて、友達の仕事のシフトが分かり次第、会う日程を決める話もしてました。

私から連絡すればいいとは思いつつ、おめでとうの催促のようになってしまわないかとか、もし今連絡とりたくない状況なら変にアクション起こすより連絡来るまで待とうかなーとか、モヤモヤしてます😶‍🌫️

仲良かった友達が急に疎遠になることってありますか🥲?

コメント

svkl❤︎

ないですが、わたしにも親友が1人います。
毎年プレゼントとメッセージを送り合っています。
もし、私がその親友から初めて祝われなかったとしても忘れたしまったのかな。くらいにしか思わないです。
実際私も、ほかの事でですがどんなに大事なことでも一瞬忘れてしまうこともあります。直近に連絡するとやはり催促っぽくなっちゃう気がするので私だったらもうあと数週間待って予定わかったー?的な感じで送りますかね!

• ママリ

ママリ

親友さんとの関係似ていて参考になります😌

たしかに、忙しかったりしたら忘れちゃうこともありますね。マイナスばっかりに考えてしまってましたが、とりあえず今は気にしすぎず時間おいてから連絡してみたいと思います。

• 9月30日

誕生日からどれだけ経ったのかわからないですが、直近で会う約束をしていたのならその時お祝いすればいいや〜となっている可能性もありますよね😳
1.2ヶ月くらいして予定どんな〜🥺?と聞いてみてはどうでしょう😊それでも何も無ければそっとしておきます!

• ママリ

ママリ

マイナスばっかり考えて落ち込んでしまってたのですが、前向きになれるコメントをありがとうございます🥹

まだ日が浅いので、期間をあけて連絡してみようと思います😌!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も県外に住む10年以上仲良しなお友達が居て誕生日にはプレゼント送ったりしてますが、今月その子の誕生日ですっかり忘れてました😅💦

お互いインスタやってて誕生日の3日前に誕生日が〜って呟いてて、もうすぐ誕生日か!と気付きましたがすぐに忘れ、、前日にまた呟いててハッ!としてメモしました。。笑
なので当日にLINEでお祝いは出来ましたが、インスタが無ければ今も忘れてたと思います😅

なので疎遠ではなく普通に忘れてるってこともあると思います🤔💡

• ママリ

ママリ

実体験のお話、ありがとうございます✨
    毎年あげてても忘れちゃうこともあるんですね😳

忘れてるだけであってほしいと思います…!時間置いて連絡してみます😌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日感覚はあっても日にちまで覚えてられなくて、1ヶ月前とかは覚えてるんですけど近くなるにつれて何故か忘れちゃうんです😭💦
    そこまで仲良しならきっと忘れてるだけだと思いますよ🥰

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

確かに忙しかったりしたら、今日が何日かすら忘れることもありますね!

ありがとうございます😭
    前向きになれました✨✨

• 9月30日