※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の子に夜中ミルクをあげない姉がいる。姉は夜中にミルクをあげないと主張し、新生児訪問で体重増加が悪いと指摘されたが、なぜミルクをあげないのか理解できない。姉がいない時は別の人がミルクをあげている。

2ヶ月の子に夜中ミルクをあげない姉。

夜中に泣いて「お腹すいてるんじゃないの?」と言っても
「夜中はこの子ミルク飲まないの!」と一点張りの姉。
そのわりには新生児訪問で体重の増加が悪いと言われたらしくなぜミルクをあげないのか。夜間断乳にこだわってるのかわかりません。意地でもあげないんです。。
ちなみに姉が居ない時は私が夜中ミルクあげると飲みます

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうです😭😭お腹減って泣いてるのに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりをすると寝るそうです。
    私の子では無いのであまり言っても逆効果だと思うので
    い。。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

あんまり今の時期に体重の増えが悪いと良くないらしいよと脅してもいいと思いますよ。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きく生まれたのですが曲線内の真ん中だそうです。
    あまり言ってもうるさそうにするだけなので勝手に私があげる時もあります

    • 9月29日
るんるん

普通に虐待ですよそれ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中8時間は空いてると思います。
    あまりに泣き続ける時にはあげてました

    • 9月29日
まま

しっかり理由を聞いて、その理由が間違っていたらちゃんと教えてあげたほうがいいのではないでしょうか🥺
飲ませないでも抱っこなどで寝るならそれはそれでいいのかもですが🤔
お腹がすいて起きて泣いてるのに、飲めずに泣き疲れて寝てしまうのは2ヶ月の子には可哀想すぎます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりしてトントンしたら寝るんです、
    昼間頻回で疲れてるのか、または「手のかからない子」と言いたいためか。。

    • 9月29日
  • まま

    まま

    手がかからない子と言いたいだけなら大問題ですけど、疲れて夜ミルク作る体力もない…とかなら対策してあげなきゃな気がします🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事もあまりしないのでとても疲れてることはなさそうです(遊んでるし)
    姉妹で助け合ってるので理由が分かりません。。

    • 9月29日
  • まま

    まま

    それなら尚更、そこまで夜あげたくない理由を聞いてみたらどうでしょう🥺
    もしかしたらなにかネットなどで夜間断乳とかの記事を見て、間違って解釈してたりするかもですし😭
    なによりも赤ちゃんが可哀想なので😭
    それかもう割り切って、はじめてのママリ🔰さんが見てるときはしっかりあげるから、あとは好きにさせよう…とするかですよね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日一緒にいるので私があげる機会も多いので姉のメンタル面にも添いながらあげることにします!ありがとうございます!

    • 9月29日