※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきまゆ
雑談・つぶやき

D-MERのため完全ミルク!ミルクだけで月一万近い出費!さらに10月から値上…

D-MERのため完全ミルク!ミルクだけで月一万近い出費!!さらに10月から値上げ😭😭😭
…せめてミルク補助金とかあればいいのに
母乳育児できないってだけで精神と金銭の苦痛を味わう

コメント

母娘でキティラー

赤ちゃんにかかるものは値上げしてもらいたくないですよね💧💧

私も娘はぽぽミルクで育てていたのでお察ししますよ。

• のきまゆ

のきまゆ

コメントありがとうございます😭

4年前の上の子の時と比べて、アレ??こんなにこれって高かったかなぁ…って実感します、ミルクに限らず。大事な赤ちゃんのものでもだんだん容赦なく値上げしてきてますね😭
    ほんとますます子育てしにくい世の中に…

完ミって楽だしいいもんだと吹っ切れてたつもりだったんですが、たまにやっぱりモヤっとしてしまったり😅

• 9月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

兵庫の明石市は所得制限なしで子どもが生後3ヶ月から1才になるまでオムツを自治体独自の子育て支援で支給(メーカーも指定できる)してくれているみたいですがそういうところが増えてほしいなと思いますよね。

楽天覗いてたらお尻拭きも高くなってるなと感じましたよ💦💦

• 9月29日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も1人目ディーマー酷すぎてミルクでしたが高かったです😭😭😭😭😭😭ミルク代、オムツ代は国に負担して欲しいほど😭😭😭😭😭😭😭

• のきまゆ

のきまゆ

コメントありがとうございます!

ディーマ辛いですよね😭
    私、1人目2人目ともに辛くて…一応混合で頑張るも途中で心折れました😂完ミにしたら気分爽快だったのも束の間…出費痛すぎて別の意味でどんより😭😭😭
    こどもは将来の国を担う大事な宝なんだから必要物質ぐらい援助してほしい…😭😭

• 9月29日