※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
子育て・グッズ

一歳四カ月の娘が酸化マグネシウム2錠誤飲かも。#8000番で受診を勧められた。酸化マグネシウム330mg(マイラン)について経験者いますか。

一歳四カ月の娘が目を離した隙に、
私の酸化マグネシウムを2錠誤飲したかもしれません。
#8000番では様子をみて受診してくださいと言われました。

酸化マグネシウムをお子様が飲んでしまった方
いらっしゃいますか。

酸化マグネシウム330mg(マイラン)です。

コメント

ちゃーちる

子どもが飲んだわけではないですが、、、
酸化マグネシウムは便秘のお薬なので、
下痢などの症状が出ないか様子を見た方が良いかもですね。

飲んだ可能性があるのは錠剤だけですか?フィルムごとですか?
フィルムごとだと内臓を傷つけてしまったりの可能性があります。
その場合は腹痛を訴えると思うので、いずれにしても今は様子を見るしかないかもしれません。
でも心配ですよね、、、
心配でしたら受診し、胃洗浄などの処置が必要か、フィルムが体内にあるか確認するなど、医師の判断があると安心ですよね。
ただフィルムが体内にあるかの検査はレントゲンを撮ったりの必要があるので、一歳4ヶ月の子にやるかもまた医師の判断になる所かなと思います、、、。

曖昧ですみません。

• (24)

(24)

コメントありがとうございます。
    飲もうと思い棚から出した後ソファーに置いてしまいました。はっと気がついてしまおうと思った時には娘の口の周りが白くなっていて、フローリングに白い粉が散らばっていました…
    はあ、母親として危機感が足りませんでした。酷い腹痛や他の症状が娘に現れない事を願うしかないですよね。
    フィルムは破れているだけなので食べてはいないと思います、、
    わざわざご丁寧にありがとうございます。様子を見てみます。

• 9月29日
ちゃーちる

私もちょっと目を離したすきにおむつ交換台から子どもが落ちてとっさに友達がキャッチしてくれて、怪我はなかったにしても、自己嫌悪してました。
ずっと張り詰めるの、難しいですよね、私もすごく反省してます。
気をつけて育児お互いに頑張りましょう😵‍💫