※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
住まい

象印の加湿器購入を検討しているんですが3Lと4Lどちらにするか迷ってい…

象印の加湿器購入を検討しているんですが
3Lと4Lどちらにするか迷っています。
木造 リビング階段ありのLDK15.5畳と寝室7.5畳で
使用予定で、対応するのは4Lのほうなんですが寝室メインで使うかと思うので3Lで事足りるかなと思っています。
実際に使用されている方いらっしゃいましたら
アドバイスいただきたいです💦

コメント

チェリー

8畳の寝室で4リットル使ってますが、去年の冬は湿度30%が湿度35くらいにしかならなかったです😂

• cocco.

cocco.

えっ!象印ってもっと加湿されるイメージだったんですがそんなに変わらないものなんですか?!
    高い買い物なので失敗したくないなと思ってるんですが、、😅

• 9月30日
  • チェリー

チェリー

スチームだからすごい期待してたんですけどね💦
    変わらなすぎてびっくりしました😂
    24時間換気で加湿しても外に出てっちゃってるのかな?と思いました💦

• 9月30日
  • cocco.

cocco.

我が家も24時間換気なので、もしかしたら加湿いまいちな可能性ありますね🤔

• 9月30日
とりあ

もともと3Lを持っており、新築に引っ越したので最近4Lを買い足しました☺️

賃貸のときは(狭かったのもあるでしょうが)肌で感じられるぐらい加湿されてましたよ😂

新築では確かに24時間換気があるので、どうなるか分かりませんね😲💦

もうすぐ使い始める時期なので今からドキドキです🤣

ただ加熱式はお手入れの楽さはピカイチなので、グレードの低い物を寝室にまず買われるのも良いと思いますよ☺️

• cocco.

cocco.

しっかり加湿されていたんですね!
    やはり使ってみないと分からない部分もありますよね🤔

山善のスチーム式加湿器もお手入れが簡単そうで安いのでいいなと思っているのでそちらも検討してみようと思います!

• 9月30日