※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院での出産経験者の先生や看護師の対応や出産費用について知りたいです。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

豊田市の鈴木病院で出産された方、
先生や看護師さんは優しいですか🥺?
また出産費用はおいくらでしたでしょうか🥺?

妊娠後期頃に豊田市への引越しが決まり
出産する病院を探しています😭
無痛分娩できる病院が希望で検索したところ
鈴木病院が出てきて気になっています🤔

また、他に豊田市でオススメの産婦人科
あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡ぷー♡

上2人を鈴木病院で産み、3人目も通ってます🏥
先生は当たり外れがありますが看護師さんや受付の方などは優しい方ばかりです☺

金額はHPにも記載がありますが50万ちょっとで無痛分娩の場合は+8万かな?

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨
    上のお子さん2人とも鈴木病院で出産されてるんですね😳!

先生は当たり外れあるんですね😭
    医師のページ見たんですけど先生沢山いらっしゃるんですね👀!

待ち時間などはどんな感じでしょうか😭?
    ちなみにご飯美味しいですか😆?

• 9月29日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

母も私と弟を鈴木病院で産んでいたので😅

私が好きだった先生はことごとく居なくなりました😭
    先生が沢山いるので最初の方で合う先生を見つけるといいと思います!!
    ただ分娩時は誰になるか分からないので運でした💦

予約して行けば待ちは、ほぼなくスムーズですが予約がいかんせん取りずらく…予約なしで行くと結構時間かかります😣
    ご飯は美味しいと思います😋

• 9月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😆!
    では安心して通えますね✨

分娩も誰になるかわからないんですね😭
    先生に関してはあまり考え過ぎないようにしようと思います😌

予約なしで行くこともできるんですね😳!
    人気だとやっぱり待ちますよね😭
    ご飯美味しいのは楽しみです🥰
    沢山ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月1日
はじめてのママリ

土曜日に入院、日曜日の夜に出産しました。
吸引+鉗子分娩 で手出し10万円いかないくらいでした!

鉗子分娩だと1部保険が適用されるからなのか、想像より安かったです。
ただ、子どもが少し羊水を飲んでしまい保育器に1泊したのですが、その入院費が(まだ保険証がそのときはないので)12万円ほど実費でかかりました。面会や荷物の受け渡しが難しそうであれば、多めにお金持っていくといいと思います。
退院前日にいくらかかるか受付から電話で連絡が来ます!

先生は、喋り方にクセがある方多いですが『こういう人』って割り切れば皆さん良い先生だと思いますよ!
私は、お医者さんが多い+帝王切開が可能な病院で鈴木病院を選びました!

看護師さんたちも、忙しくてバタバタはしているのですがこちらから頼ると親身に聞いてくれる方も多いです。ただ、やはり出産数が多いから陣痛中は結構放置でした。

ちなみに私もふたりめも鈴木病院での出産、かつ無痛分娩を考えています😊

陣痛中から助産師さんがこまめに様子を見に来てくれる、お布団でフリースタイルの分娩ができる、授乳指導が上手…というので2人目はあかね医院も真剣に考えましたが、あかね医院はお医者様がおひとりなのと、吸引分娩までしかできないとのことで、断念しました。

長くなってすみません💦

• あっちゃん

あっちゃん

詳しく沢山ありがとうございます🥺💓

先生はやはりクセがある方多いんですね🤔
    でも割り切れば大丈夫そうですね☺️
    後期から転院になる予定で新しい土地ということもあり、不安なことも多いので色々聞ける先生だとありがたいです😭✨

病院自体も小児科があったりと、産んだ後もお世話になれそうなので出来れば鈴木病院がいいなーと思っていました☺️
    鈴木病院に決めたいと思います🥰

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も助産師さんも、聞かないと教えてくれないことは多いので不安なことがあったら聞きまくってください~!
    新しい土地で出産、不安ですよね😢
    ご存知だったらすみませんが…安産に越したことはないのですが豊田市は、トヨタ記念病院という救急処置にとても強い病院があって鈴木病院もそこと提携しているので、何かあった時も心強いです💪

あと鈴木病院、入院の荷物ほんとに多いのでびっくりされるかもしれません
    特にドライヤーとか…
    転院されたらマタニティブックという本をすぐ貰えるかと思うので、持ち物早めに支度されとくと楽です🙂

出産の時期そんなに離れてないので、勝手に同志と思ってしまい長々すみません💦

• 9月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんです😭
    いい先生に出会えたらな〜と思っているのですが😭
    でも何かあった時に大きい病院と提携してあると安心ですね😆!

わお!そうなんですね🤣
    このご時世だから余計ですかね🤣
    ドライヤーまで🤣🤣
    貴重な情報ありがとうございます🥺

不安なことだらけだったので色々教えて頂けて助かります🥺💓

ほんとーにちなみになんですが…
    トヨタの本社工場と鈴木病院って近いですか😫?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トヨタ本社からは車で15分くらいですかね🧐
    鈴木病院が豊田市駅(名鉄)/新豊田駅(愛知環状鉄道)のすぐそばなので、基本的に豊田市駅までの距離で考えていただければ大丈夫です!
    お住まいがトヨタ本社あたりになるなら、名鉄バスや電車(愛知環状鉄道)でも行けます😊本数は少ないですが…
    豊田市駅、意外と駅周辺に色々あるのでぜひ検診の帰りなどお散歩がてらお買い物してみてください♪

• 10月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

15分くらいなんですね😆!
    詳しくありがとうございます🥺

引っ越したらとりあえず豊田市観光したいと思います🥰
    沢山回答いただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも参考になれば良かったです😊
    上のお子さん、鞍ヶ池公園とかも無料でちょっと動物もいたりして楽しいと思うのでぜひ行ってみてください☺️

• 10月2日
12/24女の子ベビー

12/28の夜中出産で普通分娩で持ち出し12万でした。
先生は沢山いるのでその日の担当になるかとは思いますが、検診の時も質問すれば色々教えてくれる先生でした!
出産する時も初めてなのもあり痛いの怖かったので優しくして下さいって言ってましたが優しく処置してくださいました!(笑)
待ち時間も予約していくので緊急な方とかいなければそんなに待たなかったです!
ご飯も美味しいし、部屋もホテルみたいで至れり尽くせりです😘

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😆!
    先生いっぱいだとどうなんだろう?と思ってましたが質問など気になることしっかり聞いてもらえると安心しますね☺️

予約制なんですね✨
    HPも見ましたが本当にホテルみたいで実際もあんな感じなんですね😳!すごいです😳!
    楽しみになってきました💓

• 9月30日
はじめてのママリ

口コミなどで先生のこといろいろ書いてありますが私はそこまで気になりませんでした!看護師さんも優しい方でした😊

計画無痛分娩で手出し約16万でした!

• あっちゃん

あっちゃん

私も口コミとかママリ見て先生のこと色々書いてあるのが気になってましたが初めてのママリさんは気にならなかったんですね😆!
    安心しました☺️

無痛で手出し16万なら良心的ですね😳!
    ちなみに出産日はいつ頃決めましたか🤔?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら鉗子や吸引を使ったらもうちょっとお金かかるかもです💦

計画無痛分娩といっても子宮口の開きなどをみて出産日を決めるので最初からこの日っては決めれないです😣
    わたしの場合はずっとまだだねと言われ続け、予定日の日の検診で子宮口が開いてきてて赤ちゃんも降りてきてるからと次の日に入院でした😂

• 9月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😳!
    ということは事前にこの日!ということではなくある程度子宮口が開いてから決まるんですね😳!

1人目子宮口開かず促進剤だったので全然決まらないかもです😂

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月30日