※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱3日目で口内炎ができているため、ヘルパンギーナの可能性がある。外出は少なく手洗い消毒はしていたが、保育園や幼稚園に行っていない。コロナには気をつけていたが、アルコールを忘れることがある。

娘が、高熱3日目です。
初日に病院行った時は夏風邪かな?と言われましたが、
口内炎ができてるようで、ヘルパンギーナな気がしてます。

自宅保育で、この1週間は児童館などにも行ってなく、
土曜日に公園行ったぐらい。でも手洗い消毒はしてました。
保育園や幼稚園に行ってなくても、なるものですかね💧
コロナには気をつけてたんですが不甲斐ないです…
最近は買い物後などに車乗る時とか、子供のアルコール忘れる時があって、そのせいかなと反省💧

コメント

ママリ

うちも自宅保育なのに、3歳ごろからちょこちょこ熱出したりするようになりました。

やっぱり自分で動いて色々触るようになると、もうずっと家に引きこもってない限り、どこかで何かしらもらうようになってきますね💦

アルコールでは防げない感染症もたくさんありますし、仕方ないと思います🥲

うちは今、発熱から2週間経ってようやく完治したかな、という感じです。
娘さんも早く元気になりますように😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳まではあまりなかったですか?
    うちは、2歳過ぎてから、季節の変わり目ごとに風邪引いてます😢
    母乳やめてから免疫下がったな、って思います。2歳まで飲んでたので…

今までは熱も1日で下がってたのに、今回は1番しんどそうです。

2週間経つまで、どんな感じでしたか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

3歳頃まではあまりなかったと思います。
    うちの子卒乳が遅くて2歳9ヶ月まで飲んでたので…確かに考えてみるとその影響かもです😳

うちは初日に高熱出て翌日に下がったと思ったらまた高熱が2日ほど続き…初日は嘔吐もありました💦
    解熱後は鼻水がだらだら続き、昨日からようやく鼻水も出なくなったかなという感じです。

子どもの体調不良って、親の方もメンタルやられますよね😢💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ飲んでたんですね!
    私ももうちょっと頑張れば良かったかな…
    やっぱり母乳の免疫力って凄いんですね😳👏✨

病院では、風邪との診断ですか?

ほんとメンタルやられます。
    しんどさわかってあげられないし、
    食べてくれないのも心配、イライラもしてしまい、熱測るのも毎回恐怖、出かけられず機嫌の悪い子供も何日も缶詰。。。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!
    母乳の免疫なんてとっくになくなってるから意味ないと思いながらの授乳してましたが、時期と考えるとピッタリ当てはまるので侮っちゃいけないな〜と思いました😳✨

病院では何も検査はしていませんが、風邪だろうね〜といった感じでした。

めっちゃわかります。。
    熱測るの音が鳴るまでドキドキですよね…
    でもきっと1週間後には娘さんも回復してると思います✨
    子どもの体調不良の時は明日、明後日よりも1週間、2週間後には…って考えて乗り切るようにしてます😅💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳以後も母乳に免疫があるのは証明されてますし、長く飲ませるメリットはたくさんあります!
    授乳中は風邪と無縁でした😭

そうですね、1週間、2週間先を見据えて乗り切ります😭
    ありがとうございます!!

• 9月29日