※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
妊娠・出産

食事制限をしている32週の妊婦です。体重管理について気をつけていますが、食事は朝昼晩3食摂取。特に支障はなく、体重はプラス5キロ。食事制限をやめるべきか相談中。

32週の妊婦です

皆さん体重管理どんな感じで気をつけていますか?
気をつけていましたか?

私は食事制限をしているのですが
朝はそれなりに食べて昼は仕事上食べれないので
そのまま食べず夜は飲み物以外口にしません、、
1人目太りすぎた為極力太りたくないからです!

ちなみに休みの日は朝昼晩3食食べます
仕事の時朝以外食べません

特に生活に支障が出たりふらつきがあるわけではありません

仕事も34週から時間を短くして36週まで働く予定です

体重も妊娠前からプラス5キロです
赤ちゃんの大きさも普通です

このような食事制限やめた方がいいでしょうか?
産まれてから赤ちゃんに問題あったりしますかね?


同じような食事制限してた、してる方いますか?

コメント

ママリ

やめた方がいいかと聞かれたら、やめた方がいいと思います…
極端に食べないと栄養不足も気になりますし(胎児の時栄養不足だと太りやすい体質になるとかも聞きます)

休みの日は食べるとか、仕事の日は朝だけとかやってると血糖値が乱れるので身体にも良くないですし糖尿病になりやすくなると思いますよ💦

🤰👧

私も太るのが嫌だったので食事量減らしてました😊

ご自身が疲れやすくならなかっりするならいいと思いますが、二人分の命なのであまり無理せずでいいと思います🥺🫶🏻

  • mi-n

    mi-n

    私も赤ちゃんも
    至って問題なく
    ただ貧血気味なので薬出されましたが元々貧血もちなのであまり気にしてません😊

    ただ発達障害がどうとか調べたら出てきたので気になってます😂

    • 9月29日
りーまま

妊娠中に食事制限、低糖質にしすぎてる子どもは
2歳から5歳ころの知能発達が通常の子より悪いと聞きました😅食生活問題ありかと…

  • mi-n

    mi-n

    やっぱそうなんですね、、
    いろいろ調べてたら発達障害になりやすいなど書いてあったのですごく気になってます、、
    中期から食事制限し32週にまできて少し不安になってきました😂

    • 9月29日
  • りーまま

    りーまま

    普通に考えて赤ちゃんに1食しか食べさせないのと同じなので😥

    • 9月29日
  • mi-n

    mi-n

    今からでも気をつけて見ます😂
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
ママリ

赤ちゃんへの影響
だけではなく、
体重管理や食事は
お産するための
母の体力にも関係してくる
みたいなので、量を少なめに
バランスよくたべて、
体力つけておいた方が
いいと思います!!
私も産後痩せるのに苦労したので太りたくない気持ちは
ものすごくわかりますが
今回野菜中心生活、少量を
バランスよく食べていたら
尿蛋白もでないし体重の増えも
緩やかです😊
なので、食べ方や食べるものでもだいぶ違うかと😃

  • mi-n

    mi-n

    もう32週ですが今からでも気をつけて見ます😂

    ありがとうございます😊

    • 9月29日