※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方!今日お子さんが食べた夜ご飯メニ…

1歳〜2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方!
今日お子さんが食べた夜ご飯メニューを教えてください😌✨

うちは
けんちんうどん(BF)
トマトソースがけ肉団子
ほうれん草のおひたし
湯豆腐少し
ピンクグレープフルーツ です🙆🏻‍♀️

買い置きしていたBFを消化したくてこんな感じになりましたが料理得意じゃないので果たして栄養が足りてるのか、、、
よく食べてくれる子なのでこんなズボラ飯でもいつも完食してくれます🤤

本当に疲れた日はもっと品数少ないです😂
皆さんの参考にさせてください!

コメント

らいむ

枝豆とコーンのバター炒め
ご飯、サラダ、梨

うちの子はお肉や魚を食べないので
こーゆーのもでやっています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばうちの子もレタスは食べないのでサラダ食べてくれるの羨ましいです🥺

    枝豆とコーンのバター炒め
    真似させてください🙏🏻💓

    • 9月30日
こりす

ごはん
サバの味噌煮
人参シリシリ
さつまいもの甘煮
お味噌汁(キャベツ、しめじ、玉ねぎ)

でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじんしりしりいいですね!
    大量ににんじんあるのであげてみます🤤💓

    味噌などの味付けは大人のものと同じですか?いつ頃まで薄味にすればいいのか、、、

    • 9月30日
  • こりす

    こりす


    そのくらいから少しずつあげていて
    一歳半くらいからは
    完全に大人と一緒でした!

    • 9月30日
deleted user

手作りだし粉末焼きおにぎり
卵と豆腐の味噌汁
冷やしトマト
ヨーグルト
シャインマスカット
です🫠
食べムラ、見た目拒否、緑拒否で本日のご飯は居酒屋メニュー並です(›´ω`‹ )トホホ…
参考にもならず栄養面も心配でしかないメニューですが元気に育ってるので良しとしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否が多いとママさん大変ですね😭うちも食べムラ?なのか毎食好きなフルーツから食べたがります💦
    なんとなくフルーツは最後、など順番に食べて欲しいですが食べればもうなんでもいいですかね😇笑

    • 9月30日
はなめがね

ご飯(刻みのりをまぶしたやつ)3cmくらいの玉1つ
1歳からのチーズ1枚の半分
味噌汁のわかめ3枚
白菜とにんじんの塩昆布和え(柔らかい葉の部分2切れ、細切りのにんじん1本)
プレーンヨーグルト大さじ2.5

これでも食べた方です!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小食さんなんですかね😭?
    食べる量は少なくてもバランスよく作られてて尊敬します🙏🏻✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

手羽元、大根、卵の煮物(手羽元はほぐしてます)
スパサラ、ほうれん草のお浸し、豚汁です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手羽元美味しそうです🤤

    豚汁もいろいろ野菜ぶっ込めますしいいですね💓💓💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお味噌汁好きで野菜も取れるのでよくしますよー✨

    • 9月30日
生チョコ

凄い。そんな品数うちでは出して無いです( ; ; )
今日はビーフシチュー、バナナです、
あまり物でチャーハンはよくやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカレーの日はバナナとヨーグルトだけとか全然ありますよ😅!!!

    ビーフシチューの方が煮込む手間かかりますしすごいです😭笑

    • 9月30日
まいまい

卵と野菜のコンソメリゾット風
ミニミニおにぎり
アスパラとブロッコリーの温野菜
巨峰

お昼、眠くてあまり炭水化物食べなかったので、なんとかお米を食べてもらえるメニューにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リゾットいいですね😂
    お米のレパートリー少ないので真似させてください🌟

    巨峰、剥いて切るの面倒じゃないですか、、、😇?笑

    • 9月30日
  • まいまい

    まいまい


    巨峰…めんどくさいです笑
    でも、前に切るのを省くためにデラウェアの皮剥いたときに比べたら…笑

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

oisixとってるので、毎日oisix取り分けしてます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはフルーツ食べさせてます!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミールキットいいですね🤤
    大人と同じ味付けのものもう食べさせてますか🤔?

    料理苦手だし、仕事の日は夜バタバタするからoisix検討します😭💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モノによります!
    同じ味付けのを食べさせる時もあれば、少しだけ味付けさせて食べさせるものも‼️

    ミールキットほんと楽だし、ちゃんと食べるもの選択すれば意外と安かったりしますよ😊

    朝食パスポートと言うのがあって、食パンヨーグルト卵も0円だったりしてお得な気分です😉

    • 10月1日