※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

1歳の息子のベビーサークルを撤去すべきか悩んでいます。息子が出たがるようになり、周囲の危険を心配しています。皆さんはどうしていますか?

1歳になった息子のベビーサークルを撤去するべきか悩んでいます。
今はベビーサークルを伸ばして、部屋の一角を囲っている感じです。
しかし最近出せと泣くようになりました😭
テレビ周りとWi-Fiの周りは触って欲しくないのですが、ほんの少しのスペースなのでそこだけ囲むのも邪魔かなぁと…
後は上の子のおもちゃもあるので、小さい部品はしまっていますが、万が一の誤飲も心配です。
なのでベビーサークルを一周させて、トイレの間など一時的に我慢して入ってもらうか…
皆さんどうしてますか?

コメント

nakigank^^

うちは小さい部品はしまいました。
飲んじゃうと死んじゃうから、大きくなってからまた出そうってしました。
どうしてもの時は、寝室に持っていって、そこでパパがいる時に遊ぶとか、下の子連れてっても自分が見てる時に遊ぶとかにしました。

テレビは上の子が小さい時よく触ったので、テレビ周り部分だけ囲いました。
トイレとキッチンが同じ方向なのでそこにいって欲しくないので、どこかに紐で縛れるところまで伸ばして行って縛って使ってました。
なので、ジモティで追加で安く手に入れました。😂
その分めっちゃ狭くなるけど安全には変えられないし、一時だしかなり気にしながらよりもストレスない方がいいと思ってそうしました。😊

• どなるど

どなるど

安全第一ですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日