※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で娘が遅れてしまい落ち込んでいる。改善策やアドバイスが欲しい。

もうすぐ年中の子の運動会があります。
練習頑張っているようなのですが、運動があまり得意ではなく、リレーと玉入れがあります。

玉入れで最後片付け競争があり、玉を片付けて座るのが速かったチームが勝ちなのですが2回連続で娘が一番遅かったらしく、、💦
同じ組みの子に怒られて泣いてしまうそうです😫
多分、どこに座ろうとか考えているうちに最後になっているのかな?と思います。
後、入場の行進の時に前の子について行けず距離が出来てしまうと言われました😫
歩くのも遅いので離されて行くんだと思います💦

担任の先生に帰りに子供の前で毎回言われるので落ち込んでて可哀想なので、どうにかしてあげたいのですが、上手くなるようなアドバイスや方法ありますか😂?
ちなみに走るのも遅いので、クラスの子に「娘ちゃんが遅いから負けた!」と言われた事もあるみたいです😫

コメント

トーマス🚂💕

それをフォローするのが担任の先生の仕事だと思いますけどね😥
先生に私なら子供が気にしてるから子供の前で言わないでほしいと直接言うかもしれません。子供にはお友達に言われても急いで転んだら怪我しちゃうし無理しないで自分ができるペースでいいからねでいいと思います🌟
クラスの子意地悪だな笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😫💦

行進の事言われても、家じゃどうしようもなくて😭💦
    玉入れやリレーとか先生に前にも言われたので娘にも強く言ってしまいました😭反省です💦

帰りの迎えの時に先生に言われるからか、娘のテンションも低くて、、家でも頑張ったねって声かけてあげようかと思います😌
    運動が苦手ながらに本人も頑張ってるんですけどね💦
    やっぱり勝ちたい!って子からすると言いたくなっちゃうんですかね😫

• 9月30日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

私いつも担任じゃなく園長に言います🤔園長→担任に行ってもらった方がいいかなと思って‼️
    ゆゆさんも担任より園長先生に相談してもいいのかなと思いました😥
    先生によってフォローが上手だったり雑だったりするからこっちも困りますよね😞

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那に相談しても、あまり気にならないようで私が大袈裟なのかな?って思ってまして😭

先生によって違いますよね💦
    去年の先生はその辺のフォロー上手くて助かりました💦
    例年だと2人担任なんですけど、人数の関係で1人担任なので余計忙しいんだと思います😫!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

担任の先生が毎日帰りに子供の前でその話をしてくるんですか?😅

それは担任の先生がどうかと思います😅
入場の行進の時に上手く周りに合わせて歩けないなら
それを指導したり
娘ちゃんが遅いから負けた!と
言ってくる子供に注意するのが
担任の役割だと思います😭

運動能力なんて人それぞれだし
一生懸命頑張っている娘さんに
もっと頑張れとアドバイスするより
担任の先生に目の前で毎回ダメだった事を言われると家庭でも落ち込んでいるので控えて下さいと一言伝えてもいいのかなと思います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    運動会に関わらず子供の前でマイナスな事結構言われます💦でも、どの子にもそうなんですよね😫

得意不得意ありますもんね😭
    何回か言われたので娘にももっと頑張ってって強く言ってしまいました、、😫反省です💦ただでさえ頑張っているのにもっと運動会嫌になっちゃいますよね💦

ちょっと先生にもフォローとか伝えて見ます😭明らかに元気なさそうなので💦

• 9月30日