※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

マイホーム建てた方、リビングに何も無い白い壁はありますか?今はマンシ…

マイホーム建てた方、リビングに何も無い白い壁はありますか?

今はマンションに住んでいて、毎年誕生日やクリスマスはダイニングテーブルに座って記念撮影をしています。後ろは白い壁なので飾り付けも出来ます。

マイホームに向けて間取りを考えていて結構気に入ってますが、ダイニングどころかリビングに何も無い壁がありません。(掃き出し窓、スタディスペース、テレビ、階段、ドアで埋まってます)

記念撮影なんて子どものうちだけだし、その為だけに間取りを変えようとまでは思いませんが、お雛様置いたりピアノ置いたり?とか何か置きたい時に置けません。

やはり不便でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白い壁意識して残しました!
何かしら飾ったりするのは数年とはおもいつつ、その数年は写真撮るしなーって感じで😂

もし不便に感じでも年に数回、どこかしら飾ったりできるスペースさえ設ければ問題はない気がします!

ママリ

家族の祈念を飾りたくて壁を残しました😊

リビングは扉、窓、テレビで埋まるのでダイニングの1面です。

ご飯を食べる時に眺めたり、
子供が小さかった頃から飾っているので作ってよかったなぁという感じです。

飾る場所が大きな面ではなくても、掃き出し窓の横に飾って集合写真はカーテンをして掃き出し窓の前とかでも良さそうですね。

ママリ

何もない壁ないです!
飾って写真撮るのは子供部屋使ってます◎

てんまま

壁結構残しました!これだけでも広く見えると思います(^^)日常ご飯食べているときとか遊んでいるときとかも、背後には壁がきて、いい写真撮れそうです。日当たりのないいらない窓は削りました!

はじめてのママリ🔰

一応写真とるくらいの壁はありますが、それでも壁がなさすぎてもっと壁欲しかったな~と思ってます😭チェストみたいなのも置けないし、将来ピアノ購入も考えてたり、色々壁ない、、、どこに置こうってなってます(笑)