※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンノ
妊活

妊活で落ち込んだ時の気分転換方法について相談です。

質問というか嘆きです。すみません😭😢
2回目の胚盤胞移植を行い今日でBT5でした。
さっきフライング検査をしたところまっっ白な陰性😢😢
1回目の移植では妊娠するも8wで稽留流産となってしまったので、次こそは!と今日まで前向きにきましたが、、真っ白な検査薬を見るのはいつまで経っても辛いですね。落ち込みます。😢

皆さんは妊活で落ち込んでしまったら、どうやって切り替えや気分転換していますか?

コメント

去年9週で流産してから
半年間妊娠出来ずで
生理がくるたび落ち込んでました🥺

旦那さんにわたしの子宮はポンコツや!
って大泣きしたり、
ものすごく甘やかしてもらって
落ち着かせてました🥺

• コンノ

コンノ

お返事ありがとうございます😢✨
    あーにゃ。さんもお辛い経験をされたんですね😞
    半年後にご懐妊👶おめでとうございます💕

同じ経験をされた方が妊娠したと聞くと私も頑張れそうです。
    ありがとうございます✨

• 9月29日
きなこ

真っ白辛いですよね🥲わたしも今月移植して化学流産でした。
気分転換は、妊娠したらできない生活(子連れNGの食事やホテルなどへの旅行、休み前は朝まで飲み歩く、車で弾丸旅行、カラオケオール、、、)を夫婦や友達ととにかく沢山してました!あとは、わたしは治療を休む事の方がストレスだったので、ただひたすら妊娠するまで無心で通院しました。もうそれしかなくて😂

あとは、気分が落ち込むときって陰性を突きつけられた時で、どんなに落ち込んでも生理がくるとまた今周期がんばるかぁ!ってなりません?結局気分の波ってホルモンの影響なんだと思います。だから落ち込む時期はとことん落ち込んで、ホルモンが変わる?のを待つのもいいと思います!

でもでも!BT5だと出ない人もいますよ!娘の時はBT6で本当にうっすらだったので、BT5では出てなかったと思います。ママリでもBT7から出たって人も何人も見ました!!
あと2日くらいしたらまた検査してみるのもいいと思います!まだ諦めないでください🫡うまくいきますように☺️

• コンノ

コンノ

お返事ありがとうございます😢✨
    前は友達とよく飲み歩いていたのですが、コロナ流行の間に次々と妊婦さんが増えてしまって🤰もちろん嬉しい反面、焦りと嫉妬、、といろんな感情が出てきてしまって今は少し距離を置いています😢💦(友達のことは大好きです)
    でも、旦那さんとカラオケなら良さそうですね😃🎵

そうですよね!
    前回陽性時にBT5でうっすら反応があったので、今回完全に諦めモードでしたが判定日(BT9)までは卵ちゃんを信じてあげなきゃですね😌
    明後日に再度チャレンジしてみようかと思います。

ホルモンバランスのせいでしょうか💦本当に落ち込んでいたのですが、優しいコメントを頂いて少し前向きになれました!ありがとうございます😭✨

• 9月29日