※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊娠・出産

排卵検査薬での排卵日の判定について教えてください。初めての陽性日か翌日が排卵日とされるが、反応が続くことは重要ではないのでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬に詳しい方、教えていただきたいです。

女の子を希望しております。ゼリーなどは使わず、排卵日を予測して、女の子だと嬉しいなぁ〜という感じです。‪(批判はご遠慮ください。)‬

26日、27日の夜1回ずつタイミングをとりましたが、28日の朝に陽性、夜には強陽性が出たため、タイミングをとるのをやめました。

説明では
「初めて陽性になった日かその翌日が排卵日です」と書いてあるので、その説明通りだと排卵日は28日か29日になるのかなぁと思っています。
この考え方で合っていますか?

排卵検査薬の反応が薄くなるまで検査しているのですが、今日もずっと強陽性なので、これでいいのかとよくわからずにおります。
はじめに陽性になったところが重要で、いつまで反応し続けるかは重要ではないのでしょうか?
詳しい方教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
📷排卵検査薬のせております。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ないのですが、、😭
なんのアプリ使われてますか?
すごい見やすくて使ってみたいです🥺🫶🏻

• imo

imo

KONOTOKIというアプリです!とっても見やすいですよね☺️💫
    排卵検査薬は時間が経つと濃さが変わるとか聞いたことあるので、その時に写真撮って記録するようにしてます!

• 9月29日
n

今日の夜から明日の朝にかけて排卵すると思います

• imo

imo

コメントありがとうございます。
    29〜30日にかけてですね。では27日でタイミング終わって良かったって事でしょうか、、🤔

• 9月29日
  • n

n

女の子希望ならそのくらいで大丈夫と思います🥰

• 9月29日
  • imo

imo

ありがとうございます🤤🤍

• 9月30日
  • imo

imo

ちなみにお聞きしたいのですが、

🍐いつまで陽性が続くか
    🍐いつが一番強い反応か

などは関係あるのでしょうか?

• 9月30日
  • n

n

強陽性の数時間後に排卵は起きると思います。

• 9月30日
  • imo

imo

ドゥーテストの説明でははじめて陽性になった日と書いてあるのですが、、強陽性が重要なんですかね🤔奥深いです🥲✨

• 9月30日
  • n

n

私も今回ドゥーテストの排卵検査薬を使用して妊活しました!女の子希望だったので強陽性になった日に一度だけのタイミングで妊娠しました☺️

• 9月30日
  • imo

imo

おめでとうございます!
    なるほど、そうだったのですね!女の子希望する場合は、強陽性になったらタイミングやめたほうがいいのだと思ってました‪(笑)‬ほんと奥深いです…🤣
    女の子羨ましいです!たのしみですね〜♡

• 9月30日