※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、急に立ち上がると下腹部に激痛が走ることがあります。前回の妊娠では経験なし。痛みが続かなければ心配ないでしょうか?病院で相談予定。

円靭帯痛?
今妊娠中期なんですが、妊娠4ヵ月頃からソファーやベッドから立ち上がった時、左や右の下腹部がズキーン!と激痛が走るときがあります。ゆっくり立ち上がれば、そうでもないのですが、ご飯作りながらソファーで休憩してて『あ!吹きこぼれそう!』となったり、子供が転けそうなときなど、焦って急にガッと立ち上がった時によく激痛が走ります。
あと姿勢悪い状態からヨイショっと勢いつけて立ってしまったり…(ダメと思いながら、つい忘れてしてしまいます😓)
少しするとマシになりますが、皆さんはこうゆうことありますか?

2人目ですが、前回の妊娠ではこんな記憶はなく…
また病院でも聞いてみようと思いますが、まだ検診まで日にちがあり、少々不安です。
痛みが続かなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

私も、いまだになります!!
めちゃくちゃ痛いですよね😭
ほんっとに激痛ですよね💦
安静にして治るなら大丈夫と先生に言われましたよ。
しばらくすると収まる痛みなので、なるべく急に動いたり変な姿勢取らないようにしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    普通の時のズキズキみたいな痛みは耐えられるし靭帯が伸びてるのかなぁー?くらいなのですが、急に立ち上がる時のこの痛みは本当に激痛で💦
    焦って立ち上がる→激痛→また…私のバカ!を繰り返してます😖

安静にして治るなら大丈夫なのですね。安心しました😊
    私も出来るだけ注意して生活しようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月29日