※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
その他の疑問

11月に幼稚園の願書提出があるのですが何時から並べてばいいか悩んでま…

11月に幼稚園の願書提出があるのですが何時から並べてばいいか悩んでます💦
去年上の子の時は早く並びすぎないでと先生に言われ6時半ごろ並んだのですが、一昨年並ばれたママさんは3時半から並んだと言われてました💦
入園枠の少ないクラスなので3時半とかから並ぶべきか悩んでます💦
皆さん何時から並ばれますか?

コメント

ちぃ

上の子は6時半に並んで入れましたか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    上の子の時は4番目で入れました😊
    けど下の子の希望しているクラスは募集人数が10名と少なくて💦

• 9月29日
  • ちぃ

ちぃ

人数が違うんですね💦
    3時半に並んだ方がぷーちゃんさんが希望されているクラスだったのであれば、3時半に並びます!

早くに来すぎないでと言われても、結局は早く並んだ人から入れるので先着順制度にすごい矛盾を感じちゃいます😣

家が近いのであれば3時半ぐらいに様子を見に行って、誰も並んでなければ再度30分後に見に行くとか様子見ながらでも良いと思いますよ🙆‍♀️

• 9月29日
ぷーちゃん

ありがとうございます😊
そうなんですよ💦
家から20分くらいなので、もう3時半から並んでみようとと思います😭
ありがとうございました✨