※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

水曜日に予防接種を受けた後、寝ぐずりが酷くなり、普段と違う泣き方をすることに戸惑っています。予防接種の影響なのか、他の原因なのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

水曜日に4種、ヒブ、ロタの予防接種を受けたのですが、木曜日の夜、寝ぐずり?が酷く、なかなか寝ません。
寝たと思ってもすぐ起きて泣きます。
熱はないです。
普段は泣いたら抱っこしたらすぐ泣き止むのに、抱っこしても泣きやまないのは初めてで、大声で泣くこともあんまりないのに、泣き方も「うわーん」ってけっこう大声で泣きます。
予防接種の影響で泣いてるのか、それ以外で泣いてるのかよくわかりません。
同じような経験された方いませんか??

コメント

yxxxn

息子は最初の予防接種の時に熱が出ました!
ご機嫌ではありましたが、中々寝つけないみたいでねたりおきたり( ´・・)

次の日のお昼寝のときに寝グズリがあって、普段泣かない子なので、予防接種が原因かな?と思ってます!

たぶん、予防接種の影響だとは思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)

• 優奈姫

優奈姫

コメント有難うございます。
    お昼寝のときに寝ぐずりあったんですね!
    うちは熱は出てないんですが凄くぐずっちゃって。
    予防接種で負担かかっちゃったっぽいですね😅

• 12月16日
  • yxxxn

yxxxn

なんで寝ないのー?
    眠いんでしょー?と思いながらあやしてました( ´・・)
    きっと体の中で戦って、抗体が出来てる証拠ですよ🎵
    きついとは思いますが頑張って下さい(´*ω*`)!

• 12月16日
  • 優奈姫

優奈姫

有難うございます。
    ちょっとイライラしちゃってて、、
    気持ちが楽になりました☺️

• 12月16日
  • yxxxn

yxxxn

イライラしますよね( ´・・)
    いつも寝るでしょ!!
    って言いたくなります(笑)

少しでも楽になってもらえたなら良かったです(•ᵕᴗᵕ•)

明日はいっぱいまよ。さんも赤ちゃんも寝れますよーに◡̈⃝♡

• 12月16日
Rin♡

予防接種の後は、思い出したかのように泣くことがあるよと、毎回のように先生に言われます😊お熱もなければ、それかもしれませんね😢💦

• 優奈姫

優奈姫

コメント有難うございます!
    そうなんですね!!
    予防接種の時今までに見た事ないくらい泣いちゃって。
    それを思い出しちゃったら可哀想ですよね😅

• 12月16日
  • Rin♡

Rin♡

そうだったんですね😢💦とても痛く、そして怖かったのでしょうね(′;ω;`)

• 12月16日
あや

予防接種をした日は夕方に思い出し泣きで3時間大泣きしてました…どこか悪いのかと思うほどに💦でも3回目くらいから思い出し泣きしなくなりました!予防接種をした日の日中はいつも以上にたくさん抱っこをしてあげることにしてます(*^^*)そしたら泣かなくなりました❤️怖かった気持ちを取り除いてあげるのも効果あるかもです🎶

• 優奈姫

優奈姫

コメント有難うございます!
    2回目まではケロッとしてて、3回目の注射で物凄くギャン泣きしちゃったんで、わかるようになって、思い出し泣きしちゃったのですかね😅

4回目からは日中にいっぱい抱っこしてあげようとおもいます✨

• 12月17日
  • あや

あや

そうなんですね(>_<)
    我が子の場合、病院の個室待合室に看護師さんが入ってきただけで何かされると分かるみたいで泣き出すようになりましたが、帰ってからはケロっとしてます!最初はなんでこんなに泣くのって感じで泣き止まない娘にイライラして怒ってしまったりしてましたが💦
    抱っこで落ち着いてくれるといいですね❤️

• 12月17日