※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビング続きの部屋で子供のおもちゃ置きやお昼寝用の部屋作った人いま…

リビング続きの部屋で子供のおもちゃ置きやお昼寝用の
部屋作った人いませんか?
その部屋の照明ってダウンライト、シーリングどちらにしましたか?

今のところの間取りでは調光機能なしのダウンライトの
取り付けの予定になってるのですが、
よく考えたら、調光なしのダウンライトって0か100か
みたいなライトですよね💦
付けてる時けっこう眩しそうだなぁと思ってシーリングにしようか迷ってます。

コメント

deleted user

調光機能付きのダウンライトですが、つけなくても明るいのでつけてません😓

はじめてのママリ🔰

調光機能なしのダウンライトですが、めっちゃ眩しいです😅
娘、よくそこでねんね出来たな、、と反省してます💧
なので、今調光機能ありのものに取り変えようとしてます。

一応調光機能なしでも、和紙か何かを自分で丸く切って貼り付ければ、眩しさを抑えられるみたいです。

ママリ

リビング続きの和室8畳を作ってシーリングにしました。

おっしゃる通り、もし寝転んだりゴロゴロするならダウンライトは眩しいです。
せめて調光ありをおすすめします😊

私はシーリングのボコッと丸いものがダサくみえて嫌だったので、薄型の四角いものにしました。