※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

おもちゃ等の空き箱どうしてますか?おもちゃが不要になって中古屋さんに…

おもちゃ等の空き箱どうしてますか?

おもちゃが不要になって中古屋さんに売ったとしても、箱の有無で査定額に差はないと聞きました。
それ知った時にちょっと捨てたけど、まだまだまだ空き箱あります。なんだかんだで捨てられてません😂

その他にも、使わなくなったら売りそうな家電の箱とか…
収納スペースに収まってはいるのですが、価値のない物だと思うと捨てたくなります。が捨てられてません。笑

皆さんはどうしてますか?
取っておいてある!という方はいい収納方法やメリット教えてくれませんか?
捨ててる!という方は私の背中を押してもらえませんか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

どんどん捨ててます🤣笑
売る事もないだろうし、紙類は虫も湧くし、🪳はダンボールが大好きらしいですし…😨
私が不要なものが家にあるのがストレスで😅

はじめてのママリ🔰

うちも全て捨ててます🤣旦那はとっとくべきとか言うんですがね、、、🤣

mi

おもちゃを綺麗に使えるなら考えますが、うちの子たちは確実に汚くするので外箱は基本捨ててます!笑
唯一、ディズニーのドリームスイッチは汚くならないだろうから売るために取ってあります(ू•‧̫•ू⑅)笑

ままままり

捨ててます😂

はるのゆり

とりあえず折り畳んでます(笑)

査定にはならなくても、次の人のためにも箱や説明書があると持って帰りやすかったり分かりやすかったり、壊れて修理に出すってなってもぴったりのサイズなので配送はしやすいなーとは思ってなかなか捨てられません(笑)

genkinominamoto

売れるほど綺麗に使わないだろうと想定してるので、ソッコー捨ててます!笑

新品同様では無くなるので箱があった所で、、です😇

はじめてのママリ🔰

お店で売るには箱ありの方が高く売れたりしますが
メルカリのようなフリマサイトなら箱無しでも買ってくれる方沢山いるので
基本捨ててます🙌
置いてたらキリないので😭

ぴ

皆さんありがとうございます🥹

捨ててる方が多い印象で、私も後押しされ勢いよく捨ててみました!!
残した物もありますがだいぶスッキリして大満足です😄

年末に向けて断捨離欲が出てきましたー!