※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

お腹が痛くて早退しました。お通じも少なく、産婦人科に相談しました。家に帰るとお通じがあり、痛みも消えました。治って嬉しかったけど、恥ずかしいです。

今日朝からお腹張ってて痛くて仕事早退しました🥲
出勤する前はそんなに痛くなかったんですよね…
いつもの感じでした

胎動は良く感じてて、元気に動いてるなぁって思ってます
そして、だんだん痛くておへその裏から引っ張られてるような、お腹ちぎれそうな感じの、痛みになったんです。
上司に言って昼で帰りました。

最近お通じも病院で処方された酸化マグネシウム飲んでてもあんまり出てなかったんです
これだけ?って感じです
かかりつけの産婦人科に電話したら家に帰ってゆっくり休みましょうとのこと。

家に着き便意が来ました。
まぁまぁでました。
それと同時にお腹の張りも消えました。
お腹の張りがお通じなのか赤ちゃんなのか分からなくて
お通じ出たら治ったなんて
良かったけど、恥ずかしいです😂

治って嬉しかったけど笑っちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘からなのかお腹張りやすいですが🤔出たら出たで張りが若干落ち着いた気がしますが😢まだスッキリはしません。おまけにでたらでたで気持ち悪さがきます

  • ひかるん

    ひかるん

    お腹張るのきついですね…
    出たら気持ち悪さが来るんですか🥲
    それはしんどそうですね。
    私は出てスッキリだけです

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですね……出たらスッキリして気持ち悪さないはずですが💦まだスッキリしてないからか気持ち悪さがきちゃいます

    • 9月29日
  • ひかるん

    ひかるん

    確かに不思議です
    まだ溜まってるんですかね??
    でききってない感じがあるんでしょうか…

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪さがスッキリしてないと感じるのかもしれないです😵‍💫

    • 9月29日
  • ひかるん

    ひかるん

    なるほどです🥲
    それはきついですね…
    まだつわりとか収まってない感じですか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若干あるかなと思います😵‍💫

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私なんて同じ頃張りが心配で受診までしたのに、エコーで便秘だね〜ほらほらこんなに溜まってるから酸化マグネシウム出しとくねーとか言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったことあります🤣

  • ひかるん

    ひかるん

    エコーで便秘分かるんですね😅
    確かにそれは恥ずかしい🙈
    でも何も無くて安心しますよね☺️
    明日会社に行って体調どう?って聞かれたら恥ずかしくて言えません🙊

    • 9月29日
ママリ

切迫で入院してた時に、
便の回数聞かれてて2日出なかったときに酸化マグネシウム処方されました!

尿や便が溜まっているとお腹が張りやすいそうで、我慢しないで出してね!って言われてました😳

  • ひかるん

    ひかるん

    尿や便が詰まると良くないんですね💦
    子宮に何かあったんかと不安になりました😅
    でもそうじゃないのも分かって安心です☺️
    我慢は良くないですね!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    張りが治まって良かったですね☺️
    お身体大事になさってくださいね🥰

    • 9月30日