※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突然母乳を拒否するようになりました。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

いきなり母乳拒否になりました😭😭

生後3ヶ月の息子を完母で育てています
朝まで普通に飲んでいたのに、昼頃からおっぱいを近づけるとギャン泣き、、
指を近づけると吸うのですが、おっぱいはだめ。
仕方なく哺乳瓶でミルクをあげると、ごくごく飲みました

何故ですかね😭😭😭
同じような経験された方、いらっしゃいますか
😭😭どうやって克服されたか教えていただきたいです🙇‍♀️‪‪

コメント

559ayt

長女のときにありました!
おっぱい拒否!ミルクも拒否!で初めてベビー麦茶をあげてみてもそれも拒否!でどうしようとネットで調べまくりましたが解決策もなく💦
結局半日くらいして何事もなかったかのように普通におっぱい飲み始めてすごくほっとしたのを覚えています
解答になっていなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    それは大変でしたね😭😭
    また夕方、お腹空くまで待って授乳してみたいと思います😭
    ありがとうございます❕

• 9月29日
ままり

うちも最近ありましたー💦
上の子はこんなことなかったのでもう焦って焦って😱
抱っこで飲むの拒否されたら添い乳の体勢にすると飲んでくれたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭わたしも上の子のときなかったので焦りました😭
    あの後、時間開けたら、何事もなかったかのように飲んでくれました😂体勢変えるのもありですね❕次あったときも、色々試してみようと思います(ない方がいいですが😂)ありがとうございます😊

• 9月30日
らん🌷

3ヶ月の息子が母乳拒否、次に哺乳瓶拒否してた時期がありました!
一時的に乳頭混乱を起こしてるんだろうなって頭でわかっていてもギャン泣きされると辛いですよね😭

赤ちゃんは気分屋さんってよく聞くし、もう一度空腹時に試してみるのはどうでしょうか?

私の場合はしばらく時間をおいてまたチャレンジしたり、抱き方を変えてみたりしました。

うちのは単純に暑かったようで部屋の温度を下げたら、機嫌が良くなり、何もなかったかの様にまた飲んでくれました😅

色々試してみて、もしそれでもダメなら最終的には母乳外来に頼るって手もありますよ!

母乳拒否の時に助けを求めた助産師さんの「赤ちゃんはママのおっぱいが一番好きなんだよ」ってかけてもらった言葉が心の支えになっています☺️ きっと大丈夫ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭分かってはいるけれど、ギャン泣きがこんなに辛いとは😂😂
    あの後、時間開けたら、何事もなかったかのように飲んでくれました😂😂ほんと、気分屋さんです😂
    ギャン泣きに心折れかけてましたが、ママのおっぱいが一番好きってコメントに、わたしも心を立て直すことができました😊
    ありがとうございます😊

• 9月30日
ねんねん

過去の質問にすみません!
今まったく同じ状況です!!

今日の昼ごろからいきなり
おっぱい拒否で、、、

息子さんそれからどうなりましたか?!
すぐおさまりますかね?!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😭辛いですよね😭
    わたしはその後、しばらく時間開けたら、数分だけ飲むようになって、夜のお風呂上がりくらいからしっかり飲み、何事もなかったかのように今にいたります(笑)
    おっぱい拒否はそのときだけで、今は普通に飲んでます!
    ほんと、赤ちゃんって気分屋ですし、何だかんだおっぱいが1番好きです︎💕だから、大丈夫ですよ!😊😊

• 10月29日
  • ねんねん

ねんねん

さっそく返信ありがとうございます!!😭
    そうだったんですね!😭
    すぐおさまったんですね!😭
    娘も夜飲んでくれるとほっとします😭
    夜中とかも母乳拒否だと
    どーなるのか。笑笑

めーちゃ辛くて悩みますよね😭

わーありがとうございます!
    そのお言葉にホッとします😭
    夜飲んでくれますように😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと分かります‼️わたしも夜中飲んでくれなかったらどーしよう、、、って思ってました😭😭😭
    お腹が極限まで減れば飲むと思います!少なくともうちの息子はそうでした😂😂
    娘ちゃん、ママのおっぱい飲んでくれますように💜💜

• 10月29日