※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

妊娠中に茶色いスライム状のものが出たり、股関節が痛むことがある場合、お産の兆候かもしれません。他の方の経験を聞いて安心してください。

お昼にトイレに行くと茶色?クリーム色?の
どぅるんっとしたスライム?みたいな物が出ていました。
妊娠するとおりものが増えると聞きますが、
わたしは一切おりものが出ていなかったのでびっくりしています!
これはおしるしなのでしょうか?🤔
赤ちゃんは元気に動いています^_^

昨日は股関節がとても痛かったし、
これはお産が近いという事でしょうか?
同じような経験ある方教えていただけると嬉しいです🥺
ちなみにこの様なスライム状のものが出てから
どれくらいでお産になったかも教えていただきたいです🥲

初マタでわからないことばかりで、
そわそわしています🥺

コメント

きぃ坊

私も全く同じようなものが出て検診の際伝えたらおしるしだからそんなに気にしなくていいよと言われました!おしるしが来てもなかなか出産しないという方もいるし
わたしもそのおしるしが来てから3週間経ちますが全然産まれる気配なしです😂😂

  • myk

    myk

    3週間😳😳😳
    そうなんですね😳😳😳
    おしるしってお産の少し前に出るものだと思っていました😂
    ちなみにおしるしは続いて出ましたか?
    その時だけでしたか?

    • 9月29日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    2日ほど前まで続いていました!
    毎日ではないですが!

    • 9月29日
  • myk

    myk

    結構続くのですね😳
    今トイレに行くと、もう出ていませんでした😳

    • 9月29日
Mk

粘液栓だと思いますよ😊
出産近くなると出ます。
私はそれ出てから1週間後くらいに出産しましたよ😄

  • myk

    myk

    粘液栓😳調べてみます😳
    おしるしとはまた違う物なのでしょうか?🥺
    あと6日で予定日で、予定日すぎた次の週には誘発と言われて焦っているのでそれまでにお産したいと思っていました😳
    もしかすると誘発なしで産めるかもしれないってことですね☺️

    • 9月29日
  • Mk

    Mk

    私もそんなに詳しくなく…ですが💦
    おしるしよりもドロッとスライムっぽいものって認識です😂
    一人目もおしるしありましたが、おりものにうすーく血が混じってるくらいでドロッと感はなかったです。
    二人目はほんとスライム的にドロっと塊でめちゃくちゃビックリしました(笑)
    ちなみに一人目もおしるしのあと1週間くらいで出産してます😆
    もうすぐだと思いますよ~✨

    • 9月29日
  • Mk

    Mk

    あ、病院ではドロッとしたのもおしるし、と言ってたのでもしかしたら明確な違いはないのかもしれません😅
    ただ出産は近くなってる証拠だとは思います😊

    • 9月29日
  • myk

    myk

    ドロっとした塊が出てくるとびっくりしますよね😳笑
    最初良くない物なのかと思って、赤ちゃんに何かあったらどうしよう😭と思いました!
    そのあと胎動あったので安心しましたが😌
    色々と丁寧にありがとうございました☺️

    • 9月29日