※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、中絶したいと思っている。子供は好きだが今の気持ちがつらい。鬱かどうか不安。

妊娠10週目でつわりがきつく。流産すればいいのに。中絶したい。お腹の子がなくなってくれれば。

っと、ひどいことを思ってしまいます。

つらいです。

ちなみに、つわりがひどく上二人の子供の面倒も家事も全然できずです。

今まで二人とも20週までつわりがあり。
ほんとにつわりがいやです。

生まれればこんな気持ちはないだろうに、
子供は好きです。
ただ、
今お腹の子にたいして、すごくひどいことを思ってしまい。つらいです。

私は鬱でしょうか。

つわりがいやです。生んだあとの不安とかはありません。
今がつらくて、つわりから逃れたい上の子2人の面倒がみたい
ほんとにつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントにつらいんですね😭
旦那さんやお母さんとか近くに頼れる方はいませんか?💦

わかりますよ…
私も同じように毎日思ってました🙌🏽
「赤ちゃんが元気な証拠だから」とか1番要らない励ましの言葉でした🫥💦

しかも子供2人もいたら余計大変ですよね…
我が家の場合は母も手伝ってくれたりで乗り越えられましたが…
大丈夫ですか?💦

uta

わたしも産むまでつわり続く方(数週浅いうちは毎回ひどめです)なので本当気持ちわかりすぎます😭😭子どもは大好きなのに…つわりとなると本当にマイナスな思考回路ばっかりで大変ですよね…。上が居るので点滴や入院もできずでただただ苦しむばかりだったので、今は日によってまだ落ち着ける日があるのでやっと気持ち安定してきたところです。きょうだいが居てのつわり、本当に苦しかないですよね…。ままちゃんさん上の子がまだ小さいので、本当にかなりキツいかと思います😭今はとにかく周りに頼りまくってください🙏🏻頼れる方いますか?😌少しでも横になったり楽になるときは休んだり息抜きしてくださいね🙇🏻‍♀️あと、辛いことここでバンバンこの投稿のように吐き出してください👍

naco🍒

私も相当つわり重い体質みたいで、1人目こそ働いていたので死に物狂いで職場までゲロゲロ吐きながら行きましたが、2人目3人目は育休中での妊娠だったので、重度妊娠悪阻で入院しました。
本当にスマホ見ることもできない、ベッドとトイレの往復のみ。1週間で6キロごそっと落ちて、このまま死ぬのか?!と思いました😮‍💨
2人目は出産まで続きましたし、3人目もまだ終わってはないです。

でも、、、赤ちゃんだけはどうか無事に育ってほしい、そう願っていました。
つわりは承知の上で子供を望んだので・・・

上の子たちの面倒を見られないのは精神的に辛かったです😢
でも、今だけ、、、と割り切って旦那や実母を頼りました!!

厳しい言葉に聞こえていたらすみません( ; ; )
辛いのはほんっっとうにわかりますが、やはり赤ちゃんを授かれるってとっても素敵なことなので、、
赤ちゃんにそんなふうに思って妊婦生活送ったらママも辛いなぁって、、
気持ち的にきつかったら、、助産師さんとかに相談してみるのもありがと思います!😢😢😢

みぃ

全く同じ状況です!😱
上2人の運動会も行けない構う事も大して出来ない両親は頼れないやら(;_;)
頭痛いわ気持ち悪いわ。悪阻さえ無ければって何回も思ってるし今日も思ってます笑。
泣きます😭あとは漢方飲んでます!少しだけマシになります🥺

pt

私も双子を妊娠中つわりが本当につらく、妊娠やめたいと何度も思いました。
乗り切れば可愛い赤ちゃんに会える、なんて思えるかは、つわりの度合いにもよると思います。
私はそんなこと全く思えませんでした。
ただただ1日が終わるのを泣きながら吐きながら過ごして、上の子の大好きだった匂いすら受け付けなくなって物凄く悲しくなりました…
もし、周りに頼れる方がいるならたくさん頼ってください
家事も育児も適当で大丈夫です

ホルモンバランスでただでさえ感情のコントロールができないのに気持ちが沈むと抜け出せないですよね…

私は上の子を守れるのは自分、上の子のために生きる、と思って過ごしてました。

産まれた今は同じように愛してます

1日でも早くつわりがおわりますように、祈っています!

すっごくわかります😭😭😭

ひどいってわかってるけど、お腹の子がいなければこんなにしんどくないのにって思っちゃいます😭😭
私の場合は一人目二人目はそこまでつわりが酷くなかったのに、3人目でめちゃ酷いです。
と言ってももっと酷い方もいるんだろうなと思いながら、でもしんどくてもう妊婦やめたいってなったりします。
ちなみに今13w入りましたが、ちょっと落ち着いた?やっぱだめかーって感じです😭

上の子がいると精神的にも身体的にもやられますよね😭
鬱じゃないです!
自分がしんどい理由を取り除きたいと思ってしまうのは当たり前だと思います…
ただそこに新しい命があるから余計に罪悪感を感じてしまうだけだって思って頑張ってます😭
お互い…頑張りましょうーーーー😭