※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のコップ飲み練習に苦戦中。スプーン飲みから進めているが、飲み口をかむ癖があり、うまくいかない。皆さんの練習方法を教えて欲しいです。

コップ飲みの練習について。

来週で生後7ヶ月になる男の子を育てています。
6ヶ月の現在からコップ飲みの練習を始めて、ピジョンのらくマグでお風呂あがりに麦茶を飲ませようとしたものの、飲み口をかみかみするだけで全然飲めていません😫

最近はずっとスプーン飲みから練習しているのですが、すすると言うよりスプーンごと口に加えて飲み込んでいます😇
スプーンを手で掴んでくれ!くれ!と口に運んでしまうのでもう大変で…😩

一向に出来る気配がないので、みなさんどうやって練習された、されているのか聞きたいです🥲

よろしくお願いします🦢🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが…
うちの娘もコップ飲み苦労しました💦最終的に飲めるようになったの100均のプラスチックの普通のコップです😅普通のコップはこちらは試してみましたか?
うちはこぼれるのがストレスだったのでお風呂入ってるときにコップ飲みの練習してました!

3児ママ

キャラクターの絵が書いてあるようなプラスチックの普通のコップで練習しました✨
はじめは親が少しずつ口に入れてあげて、を繰り返すうちにいつの間にかごくごく飲めるようになりました😊
ママが横で飲むのを見せてあげてから飲ませてみるのもいいかもですね✨
パパがいる時ならパパにコップで飲んでもらって、美味しそうに飲んでるね。飲んでみる?とか言うと自分もってなると思うのでベタベタにこぼしてもいいようにお風呂の前とかに練習するとお風呂だし濡れてるけどいいやって自分は楽です👍🏻

deleted user

うちも色々試しましたが、どれもダメでした🙅‍♀️
最終的には、
アンパンマンのマグカップで1歳でコップ飲みできるようになりました。

すず

6ヶ月の頃に100均の両手に持ち手の付いたコップで、お風呂の湯船に浸かっている時に練習し始めました。
こぼされるのが嫌&お風呂の終盤は喉が乾く と思い。

まだ少しこぼしますがゴクゴク飲めています!

まだお風呂以外ではストローですが💦

ままりん

DAISOのトレーニングコップで現在練習中です😊
リッチェル、コンビとマグも色々使いましたがDAISOのが1番飲みやすそうです🥺

全ての水分補給をDAISOのやつで現在頑張ってます🤣