※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みで悩んでいます。乳首が痛く、授乳が辛いです。母乳とミルクを混合している状況で、乳首の痛みがひどいです。検診前で迷っています。

授乳時の乳首の痛み😭
完ミよりの混合ですが時々母乳も与えていました。
出が悪いので毎回ミルク足しています。
元々乳首が扁平でずっと保護器を使って授乳していたのですが、授乳の効果か乳首も少しずつ出てきて最近になってようやく直母ができるようになりました。
母乳の出も少しずつ増えてきたので、もっと母乳を与える回数を増やそうかと思っていた矢先。
昨日から授乳時に乳首がかなり痛むようになってしまいました…
保護器をつけてもめちゃくちゃ痛いです。
どちらの乳首も痛いのですが、左は吸い始めだけでまだ我慢できるのですが右が本当にずっと脂汗が出るくらい激痛です。
吸わせ方が悪いのでしょうか?😭
乳腺炎になるほど母乳は出てないです…
見た目にも傷や白斑など変わったところはないのですが、右のほうが母乳の出が良いこともあり、せっかく直母にできたのにというショックがかなり大きいです。
とりあえず今はピュアレーンを塗ってラップしています。
ちょうど明日が1ヶ月検診なので相談してみますが、とりあえず今日は左だけ吸わせようと思うのですが、今日はもうミルクのみにしたほうがいいでしょうか?
搾乳するほど出てるわけでもないし完ミに移行する時期なのかと迷っています。
特に母乳思考というわけではないのですが、出るなら少しでも吸わせたいなと漠然と思っていました。

コメント

ままりん

授乳は数ヶ月経つまで
いでーーーーっっ!!
っと叫ぶくらい乳首痛かったです💦
ずっと吸われて乳首柔らかくなって初めてイメージしてた授乳になりました🤱笑
見た感じわからないだけで乳首割れてたりしないですかね😭

ミルク代年間だと15万ほどになるので
それが苦でなければミルクに切り替えてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時、乳頭裂傷してとにかく痛かったです。ピュアレーンラップ、私もやってました!
痛い時は無理せず、そちら側のおっぱいは搾乳するなどして一日ほど乳首を休めてからまた直母すると痛みが和らいでいました。それを繰り返していって、だんだん乳首の皮膚が強くなり、2〜3週間ほどで痛みはなくなるかと思います!

現在2人目出産後で、早速乳首切れちゃいましたが、保護器やピュアレーンでまた頑張ろうと思っています。無理はせず、共に乗り切りましょう!