※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市在住の女性が、母乳外来に行きたいと考えています。長町のまんまるハウスと八木山のかとう母乳育児相談室で迷っており、予約の取りやすさや対応、ケア内容についての情報を求めています。母乳量を増やしたいとのことです。

仙台市在住です。
母乳外来に行きたいのですが、家から近い、長町のまんまるハウスと八木山のかとう母乳育児相談室のどちらかで考えています🙏
予約の取りやすさや対応、ケア内容など行かれたことのある方のお話聞きたいです。
母乳量を増やしたくて相談に行きたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

まーさん

もう数年前の話になりますが、かとう母乳育児相談室へ通っていました。
予約は直前でなければ、比較的取れていた印象です。(数年前なので変わっていたらごめんなさい😢)
駐車場もあります。
マッサージは詰まったりしてるとチクッとはしますが、痛くなくですし、終わった後はふわふわになります!飲ませ方も見てくれますし、断乳のスケジュールやアフターケアはもちろん、母乳以外のことも相談に乗ってくれたりするのでとてもありがたかったですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます😊
    すごくよく対応してくれそうですね🙌問い合わせしてみます☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も、かとう母乳育児相談室に通ってました。予約は近々じゃなければ比較的取りやすいかと思います☺️手技も上手でしたし、サバサバした方で話しやすかったです。卒乳するまで最低月1、多い時で週一くらいで通ってました😊おすすめですよ〜