※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
その他の疑問

香川県高松市の保育園について保育園見学行ってないと点数って下がるの…

香川県高松市の保育園について
保育園見学行ってないと点数って下がるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

点数にはなりませんが、申請書類にそれぞれの園に見学行ったか書くところがあります。その後の職員との面談でも見学してないところがあったらなぜできなかったか軽く聞かれました🥲(私の場合は定員が既にいっぱいと言われたため見学できなかったけど、近いのでダメ元で希望書いていますと言いました)
高松市は見学を推奨している園が多いです^_^

• りー🔰

りー🔰

なぜできなかったのか聞かれたりするんですね!!覚えておきますありがとうございます

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

見学に行ってないから、減点ってことはないです😊利用調整の詳細の写真見てみて下さい。
ただ、高松市の入所可能施設一覧とかの備考欄に、※見学ってあるのは、見学済ませてから、申し込んで下さい、と言う意味らしいです。
市役所で申し込む時も、見学要のところを希望していたら、見学はされてますか?って口頭で確認されました😊

• りー🔰

りー🔰

情報ありがとうございます😊

• 9月30日