※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンデジやミラーレスで簡単に撮りたいけど、一眼レフは使いこなせず重いので新しいカメラを検討中です。

持ち運びしやすい、
コンデジやミラーレス
お使いのかた何を使ってますか😂?
なるべく簡単できれいに撮りたくて💦

今一眼レフもってますが
全く使いこなせなくて😂
さらに重たいしかなり荷物に
なるので新しく買おうか迷ってます😓

コメント

さおりん

今めちゃくちゃ古いのですが、Canonのs120というコンデジをずっと使ってます
景色とったり、こどもがじっとしてるときはとてもキレイにとれます!
でも動き回ったりするとシャッタースピードが追いつかずにタイミングのがしたりしますね😅
安くはないハイエンドモデルなので、めっちゃおすすめできるかと言われると微妙なんですが、私も一眼は重くて無理だし機能多すぎて使えないので、これに落ち着いてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    一眼レフ使いこなせれば
    綺麗なんだろうけどまったくで😢
    ただでさえ子供の荷物が多いのに
    さらに一眼ってなると結局今日は持っていかなくていっか!となってしまって😣
    教えて頂いたものネットで調べてみます😌

• 9月29日
ママリ

一眼のように少し手間をかけて取りたいならミラーレスもいいかなとは思います。
どっちも持ってますが、やっぱり綺麗に撮れます。
私は一眼の方が撮り慣れてて軽率に大きいの持っていっちゃうんですけど🤣嵩張るし重いですよねー…ほんとに。

結婚前に買ってる愛用のなのでもう古いですけど、
ミラーレスはOLYMPUS使ってます。
コンデジはCanonで確か持ってますけど、一眼とミラーレスあるとそればかり使っててしまいこんじゃってます🤣

いまはどっちも綺麗に取れますが、レンズを変えて自分のオリジナル感をつけたいならミラーレスは面白いです。友達がSONYの持ってて触らせてもらいましたが、SONYもいいなってなりました!
コンデジも今はかなり性能いいので、押すだけの方がいいなってことなら性能高いコンデジでも充分いい写真撮れますよ☺️

• ママリ

ママリ

一眼重いですよね😣
    コンデジでも性能がいいものだと
    かなり高くてびっくりしました😂

ミラーレスも一眼よりは
    コンパクトで持ち運びにはよさそうですね😊調べてみます✨
    ありがとうございました!

• 9月29日