※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供のトイレトレーニングが進まず、友人の子供がもう夜もパンツと聞いて焦っています。これからの対応や工夫について相談したいです。

2歳8ヶ月の子がいます。
トイレトレーニングがなかなか進まないです💦
今は保育園に通っていて保育園にいる間はトレパンをはかせて過ごしていて休みはなかなかパンツをはきたがりません。
トイレには行くのですが出ないのでその繰り返しみたいな感じです。
同じくらいに産まれた私の友人の子はもう夜もパンツと聞いて少し焦っています😣
まだこれからな感じでしょうか?
みなさんは何か工夫しましたか?

コメント

かなたん

もうすぐ2歳7ヶ月ですが、トイレ拒否でトイレ一旦やめた者です😵

トイレ行く?「あめ(ダメ)!」の繰り返しなのでやめました😅

トイレで何するかは分かっているので本人のやる気に任せて気長にやろうと思ってます😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    今はお休みしてるんですね😊
    なかなか進まないし難しいです💦

• 9月30日
はじめてのママリ

うちの2歳半もトイレには行きますが出ないの繰り返しです😂
パンツはお店で好きなのを選ばせたら履いてくれました!

最近やっと出たら教えてくれるようになったのですが、下の子も見ながらトイレにこもるのも大変なので、おまる買おうかなあと思ってるところです💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    パンツはお気に入りをはいてますがトイレだとしてくれないから悩んでます😩💦

• 9月30日