※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時に胎嚢のみ確認、2回目の検診でも中は空っぽで流産確定。自然排出を選択。悲しみと疑問を抱えています。

基礎体温から考えて6w4dで初診。
胎嚢のみ確認。でも、卵黄嚢も、胎芽も見えなくて、中は空っぽ。次は1週間〜2週間後って言われて。
そして、今日8w3d、毎日願って、妊娠中によくないものに気を付けて、お腹さすりながら、話しかけて・・・
願って願って願って2回目の検診に今行ったけど、胎嚢だけ成長してて、やっぱり中は空っぽ。
流産確定でしょうって。
オペか自然排出か選べたけど、専業主婦だから、自然排出でも大丈夫かなって思って、待つ事に決めた。
なんで私が?周りの友達は普通に、どんどん産んでるのに。
健康体で今まで順調だったのに。
なんか悪い事したんかなーって、責めてしまう。
全体の妊娠の15%は、起こるって調べたら出てきたけど、もっと確率高い、くじとか、福引とかそういうのは、ことごとく外れるのに、なんで、こういうのだけ引いてしまうんだろう。
悲しくて、涙が止まらないし、ボーッとしてる。

コメント

りりん

辛いですね。。。
私もそう思いました🥲
確率って、どんなに低くても
自分が当てはまる可能性はゼロじゃない。
それだけのことだなって、それからは思うようになりました🥲
生と死に関しては、
どんなに願ってもどんなにすがってもどうにもならないことなんだなって
とても悔しかったです。
しばらくはボーッとして、
たくさん泣いて、
たくさん休んで、
今度こそ元気な赤ちゃんに出会えるように
必ず体は大切に労わってあげてください。
自暴自棄になって体を壊してはいけないので😞
私も絶対に赤ちゃんをこの手に抱くんだって思って
頑張って生きました😞
はじめてのママリさんのお腹を傷つけないように
きっと上手に出てきてくれます。
余計なことを書いてしまっていたらごめんなさい。
とにかくお大事にしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    りりんさんからの文章読んで、その優しさに、また涙が、、、
    りりんさんも、お辛い経験されてるんですね。
    一度来てくれた赤ちゃんの為にも、今はいっぱい悲しんで、そして元気になって、またお腹に来てくれる事を願います。
    今は辛いけど、耐えます!

• 9月29日
maple

お気持ちとてもわかります。
私もはじめての妊娠は9wで双子を流産し、昨年死産しました。

双子はスタックツインで5〜20万分の1に当たりました。
そして死産は臍帯過捻転が原因で0.5%らしいです。

この2つに連続で当たり、昨年に至っては友達何人かと同い年予定だったのに私だけダメになり、なんでこんな確率低いのに普段当たらないのに…って本当に思いました。

低AMH•双角子宮ですが、どちらも自然妊娠だったので自然妊娠でほんと何がなんだかわかりませんでした。

今最初の妊娠から6年経ち3回目の妊娠をしてますが、過去2回の経験から無意識に嫌な方に考えているのかここ最近は泣いてました。

でもそれじゃダメだと思ってポジティブに考えるようにしてます。

はじめてのママリさんはまだとても辛い時期だと思いますので、まずはたくさん泣いてたくさん吐き出してください。
それで少しでも気持ちが楽になって、落ち着いてきたらきっとまたチャンスがくると思います😌

今はとにかく体をお大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。
    可能性(%)で見れば見るほど、なんで?って思ってしまいますよね。
    友達からの、妊娠報告、出産報告、現在の子供の写真動画等々、日々メンタルやられちゃいそうですが、いつか自分も我が子を抱けると信じて、今はまだ悲しみの中にいますが、頑張ろうと思います。
    mapleさん、妊娠8週目、同じ週数だったんですね⭐︎
    どうかどうか、無事に可愛い赤ちゃんが生まれますように!!
    心から祈ってます!!!
    お身体ご自愛ください♪

• 9月29日
  • maple

maple

ほんとなんで?って何度も思いましたね💦思っちゃいますよね😢

私も特に昨年の死産後は街で妊婦さんや妊婦マークを見るのすら嫌でした。
    そんな中職場では昨年の9月に入ってきた人が10月には妊婦マークで産休に入ってくれるまで地獄でした。
    ほんとメンタルやられますよね。

今回は不妊治療をして授かったので排卵日確定してるのですが、今日8w3dです。
    なので同じだなぁと思っておりました。

ありがとうございます☺️

心優しいはじめてのママリさんならきっと次があります。
    その時のために少しずつ身体も心も整えていってくださいね🍀

• 9月29日
tea

私も同じ経験をしました😢
胎嚢を確認後胎芽が見えず8wまで先生が粘ってくれましたが変わらず私は仕事をしているので手術をしました💦
本当になんで私が?周りの子は順調なのに、、って思いますよね💦
いっぱい泣きました💦

でも時間が解決してくれて半年経った今はだいぶ立ち直れました!でも時々思い出して悲しくなります

自然排出とのことでいつその時が来るからわからず怖いし不安だとは思いますが安静にしていてください😢少しでも早く立ち直れるように祈ってます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    やっぱり泣きますよね。
    涙とまって、よし!前向きに頑張ろう!って思っても、ふとした瞬間にまた、涙出て、めちゃくちゃ泣いて・・・を帰宅してから繰り返してます。
    我ながら情緒不安定過ぎだろと思いながら。

まだまだ不安続きですが、頑張って耐えます。
    そして、少しでも早く立ち直って、早く我が子を抱っこしたいです。

• 9月29日