※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
ココロ・悩み

13歳の娘が便秘でお尻が痛く、肛門科での処置がトラウマになり病院に行きたがらない。様子を見ても大丈夫でしょうか?

経験がある方教えてください。排泄物の話なので苦手な方はこの後を読むのをお控えください。

13歳の娘が火曜日の朝トイレに行きましたが便が硬い為出ずお尻が痛いと泣き出しました。現在運動会の練習がある為学校に行かしてもしんどいだろうとお休みさせ白湯を飲ましていましたがその日は便意はあるものの出ず、翌日腹痛とお尻の痛みで悶ながら泣いていておしっこするのすら難しいと言うのでオムツをはかせました。腹痛の度少しづつ便が出ていますが痛みで泣いてしんどそうなので近所の肛門科に連れて行きましたが便はもう硬くなく少し頑張れば出るところまできているとのことで薬等もなく帰宅しました。
病院で指で中を触られた事でお尻の痛みが悪化し夜中も数分起きに腹痛とお尻の痛みで泣いていました。
今朝もオムツを替えるたびに緩めの便が出ていますがまだ腹痛とお尻の痛みで泣いています。
他の病院に行こうかと考えていますが娘は昨日の処置がトラウマで頑なに行かないと言います。
このまま様子を見ても大丈夫なんでしょうか?
肛門科とはどの病院も麻酔なしで指を入れて処置されてしまうんでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

摘便すればスッキリするかも知れません😭

• るったん

るったん

お返事ありがとうございます✨
    やはり摘便も麻酔等なくやるんですかね?💦
    泣き叫びながら嫌がる娘を思い出すとなかなか連れて行く勇気が持てずにいます😭

• 9月29日

退会ユーザー

お尻の穴周りに塗る麻酔もあると思いますよ😊
    私も硬い便が中途半端なところで止まってしまい、めちゃくちゃ激痛で肛門科へ行きましたが、触診+浣腸してもらっても出ず‥悶え苦しんだため自宅で自分である程度ひっかき出しちゃいましたが、病院でやってもらうほうが絶対安心です😭

• 9月29日
  • るったん

るったん

自分でやるのも恐いですね💦
    今ようやく痛みが落ち着いて寝たので起きたら病院行くのを勧めてみます😆
    ありがとうございました✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

てきべんは麻酔しないです。

• るったん

るったん

ありがとうございます✨やっぱりそうなんですね…💦
    痛そうですね😱

• 9月29日