※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

しまじろうの英語受講やオンライン英会話について悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

しまじろうの英語受講してる方いますかー?😊
また、オンライン英会話してるお子さんいますか?💓

今年4歳になる、年少の娘がいます。
来月から来年1月末までまとまって里帰りする予定です。

いま普通の?しまじろうコース受講してますが、
里帰り中、別で通っている英会話をお休みするので
オンライン英会話させようかなー、しまじろうの英語
とってみようかなーと悩んでいます🤔

これがよかったよー、これはよくなかったー等
なんでもいいので教えて欲しいです♪

コメント

ルーパンママ

お遊び程度で、チャレンジの英語も受講してます。
(他に英会話も通ってます。)
たまーに英語タブレットを持ってきて、ポチポチッとやってますが、基本は放置されてます(笑)
DVDも興味無いようで、一回見たら放置です🤣

英会話を習っていない子の取っ掛かりにはいいかもですが、既に英会話を習っているのであれば、わざわざ追加受講はいらないかもです😅

• 🍤

🍤

なるほど🤔5ヶ月ほど里帰りするので
    その間、英会話は通えずなのでしまじろうでちょっとでも英語に触れられたら…と思いましたがおもちゃ触れるだけでおわっちゃいますかね😂
    参考になります♪

• 9月29日
りん

4歳で、英会話ができるなんて、お利口さんですね。
うちは、次男が3歳半ですが、まだまだできなそうです。

しまじろうの英会話は食いつく子は食いつくかもしれないけど一方通行なので、英会話やってる子には、相手の反応がないので、つまらないかもしれませんね。

長男が小学一年生でオンライン英会話をやってますが、安いので、毎日でも受講できるし、送迎もないので親も楽です。

小さい子用のオンライン英会話もあるので、やってみてもいいかもしれませんね、入会金ないし。